南17条西18丁目。北海道札幌市中央区南18条西。

バス停まっぷ

南17条西18丁目

みなみ17じょうにし18ちょうめ
系統
循環啓65山鼻
所在地
北海道札幌市中央区南18条西
事業者
JR北海道バス(株)
分類
民間バス
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
南17条西18丁目 系統:循環啓65山鼻
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
77ed1ba9e05c54485b6a0ec601d61735 s

ヨーロッパの路線バスは事前に切符を買って乗る「信用乗車方式」です。そのため不正乗車を防ぐための検札が時々行われるのですが、これがまるで“ドッキリ”のようなのです。

ヨーロッパの路線バスは「信用乗車方式」です皆さんはヨーロッパの路線バスの運賃支払い方法をご存知でしょうか。日本では乗車時か降車時に、車内で運転士の確認のもと運賃を支払うのですが、ヨーロッパでは車内ではなく“停留所の自動券売機”や“停留所近くの売店”などでバスの切符を買って乗車します。乗降時に運転士へ切符を渡したり見せたりする必要はなく、車内に設置された「刻印機(チケットキャンセラー)」という...
5a09fc582e9ce2e63056c64bbd8f9425 s

ヨーロッパは車両も路線も充実した“バスの本場”です。飛行機や鉄道よりも時間はかかりますが、各国のローカルな雰囲気を肌で感じられるバスの旅も楽しいものです。

ヨーロッパは“バスの本場”ですヨーロッパは“バスの本場”と言えるかもしれません。ロンドンを走る2階建てバスは世界一有名なバスですし、ドイツにはメルセデス・ベンツやネオプランなどの豪華車両メーカーがいくつもあります。都市内を走る路線バスには古くからノンステップバスや天然ガスバスが採用され、日本ではほとんど見かけない車体が2連以上につながった連接バスもポピュラーな存在です。

都市間をつなぐ長距...
D5eb9788ca9e2b64b88390d71a38e918 s

毎朝の通勤ラッシュは辛いですよね。長時間満員電車に揺られたら、それだけで疲労困憊ですもの。でも「通勤高速バス」なら乗り換えの手間なく、快適に座って通勤できるんですよ。

郊外の住まいと都心部の勤務地を直結「通勤高速バス」とはその名の通り、早朝の通勤時間に高速道路を経由して、“住まいである郊外のベッドタウン”と“勤務地である都心部”をダイレクトに結ぶバスのことです。古くは1970年代にも運行されていたようですが、当時の高速道路事情では渋滞を回避できず、数年ほどで消滅してしまいました。しかし、最近になって再び運行されるようになってきています。

なぜ最近になって...