野田局前。福島県福島市南中央。

バス停まっぷ

野田局前

のだつぼねまえ
系統
213
所在地
福島県福島市南中央
事業者
福島交通(株)
分類
民間バス
バス路線

野田局前を通るバス路線

最寄駅
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
野田局前 系統:213
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
A1180 003209

世界に誇る日本の自動車製造メーカーの中でもバス車両を造っているのは3社だけです。でも海外にはたくさんのバスメーカーがあり、世界中で走っているんですよ。

日本のバスは需要も供給も国内だけで完結現在、日本の自動車製造メーカーの中で、バス車両を造っているのは「いすゞ自動車」「日野自動車」「三菱ふそうトラック・バス」の3社だけです。そして国内のあちらこちらを走っているバスは、そのほとんどがこの3社のものでまかなわれています。路線バスなどはほぼ100%だと考えて良いでしょう。しかし、新車の日本製バスが海外へ輸出されるのは意外なほど少なく、日本のバスは...
Xkmkqxndpherbm

奈良県と大阪府の県境にある生駒山の中腹に立つ「宝山寺」は、現世のあらゆる願いを叶えてくれる“生駒の聖天さん”です。商売繁盛、学業成就、さらには禁酒などの断ちものまで祈願OKです!

“生駒の聖天さん”は現生利益の祈願寺生駒山(いこまやま)は奈良県と大阪府の県境にある標高642mの山です。古くから神様や仙人が住む山と仰がれ、国籍や宗派、世代を超えた“庶民の霊山”として多くの人々がこの聖なる山に救いを求めてきました。そんな生駒山の中腹に立つのが今回ご紹介する「宝山寺(ほうざんじ)」です。

宝山寺が開かれたのは江戸時代の1678年(延宝6年)。湛海律師(たんかいりっし)とい...
F9ba40a4a3b7ae4c8097dd6b8e060f64 s

現在、路面電車はほとんどが廃止されて、その役目は路線バスへと引き継がれています。でも実際問題として、路面電車と路線バスではどっちが早く目的地へ着くのでしょうか?

“重要な公共交通”から“交通渋滞の元凶”へ私たち日本人にとって「路面電車」という言葉には、どこか懐かしい響きがあります。路面電車は道路上に敷かれた鉄道のことで、大正から昭和初期にかけて大都市を中心に数多く整備されました。最盛期の1932年(昭和7年)には、82事業者が65都市で運行して総路線距離は1,479kmもあったそうです。戦後もしばらくは都市の重要な公共交通として機能していたのですが、...