土浦駅東口。茨城県土浦市有明町。

バス停まっぷ

土浦駅東口

つちうらえきひがしぐち
系統
Cコース 霞ヶ浦循環
所在地
茨城県土浦市有明町
事業者
土浦市
分類
コミュニティバス
バス路線

土浦駅東口を通るバス路線

最寄駅
土浦駅(140m)
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
土浦駅東口 系統:Cコース 霞ヶ浦循環
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
A0006 000433

基本的に路線バスはすべてのバス停に停まる「各駅停車」です。では鉄道のような「特急」や「急行」はないのでしょうか。実はちゃんとあるんです。

「急行バス」は意外と走っています基本的に路線バスは乗降客がいる限り、その路線上に設定されているすべてのバス停に停るようになっています。鉄道で言えば「各駅停車」のようなものですね。そうなると素朴な疑問として「路線バスにも特急や急行があったっていいんじゃないの?」と思いませんか? 実はちゃんとあるんです。どこの路線にもあるわけではありませんが、大都市圏であれば「急行バス」は意外と走っているんです...
A1180 013965

海外と日本では文化や法律、習慣、治安状態などに大きな違いがあります。海外でバスを利用する際には、その部分に十分に注意を払いましょう。「郷に入れば郷に従え」ですからね。

バスはその国の人々の“日常の足”ですから世界的に見てみると日本のように鉄道が国内全土に整備された国は意外と少なく、大半の地域はバスが移動手段の主役となっています。バスは鉄道のように線路を敷く必要がなく、道路さえあれば運行可能ですからね。そのため海外に行った際に現地の長距離バスや路線バスを利用すると、その国のすみずみまで安価に移動することができ、人々の息づかいまで肌で感じることができるでしょう...
Rryg75bhmicu5j

位置的には京都府に属しているのですが、古くから奈良との関わりが深い「当尾エリア」。ここには歴史ある2つの名刹と、中世に名匠たちが山肌に刻んだ石仏群が残されているのです。

位置的には“京都”なのですが「当尾(とうの)エリア」とは、奈良盆地の北縁で京都府と奈良県の境にある山あいの里です。位置的には京都府に属していますが、古くから奈良、特に興福寺との関わりが強く、距離的にも奈良市街からバスで30分もかからずに行けるため、ここでは“奈良の当尾エリア”として紹介させていただきます。「岩船寺」と「浄瑠璃寺」という2つの名刹と、鎌倉時代に造立された石仏がたたずんでいる素敵...