太田駅南口。群馬県太田市飯田町。

バス停まっぷ

太田駅南口

系統
広域公共バス(あおぞら)太田病院前行き
所在地
群馬県太田市飯田町
事業者
大泉町
分類
コミュニティバス
最寄駅
太田駅(150m)
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
太田駅南口 系統:広域公共バス(あおぞら)太田病院前行き
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
F42d36927aec73bcc7ed0d29f110f614 s

本当かどうか定かではありませんが、普通の乗用車であれば「10万km走ったら寿命」などと言われます。では、バスの寿命はどれくらいなのでしょうか?

バスの寿命=搭載されているエンジンの寿命今回は「バスの寿命」についてのお話です。乗客の安全を守るためにこまめな点検と整備が施されるバスであっても、やはりいつしか寿命が尽きます。もちろんバスは部品の集まりですから、壊れた部品を新しいものに交換すれば、いつまでも性能は維持できます。

問題は、エンジンを構成している部品が壊れた時ですね。ここはブレーキパッドやバッテリーなどの消耗品を交換するのとは...
A0006 002406

自家用の乗用車のほとんどが「オートマチック(AT)車」なのに対して、路線バスは未だに「マニュアル(MT)車」が多いようです。路線バスにAT車はないのでしょうか?

現代の乗用車はオートマチック(AT)が普通自動車には「マニュアルトランスミッション(MT)」と「オートマチックトランスミッション(AT)」の2種類があります。トランスミッションとはエンジンのギアを変える変速機のことで、MTは運転者が手動で変速比を切り替えるタイプ、ATは自動で変速機が切り替えてくれるタイプですね。

近年の普通乗用車では圧倒的にATの比率が高く、2011年(平成23年)の年間...
0tiibvrbtizgf0

環境汚染物質の排出が少ないために、大都市で使われることの多い「CNGバス」。でも、地方部にも導入に積極的なバス会社があります。高い環境保全意識を持つ2つのバス会社をご紹介します。

環境にやさしい「CNGバス」「CNGバス」とは、圧縮天然ガス(Compressed Natural Gas)を燃料として走るバスのことです。一般的にバスは瞬間的なパワーに優れ、高い耐久性と経済性を持つディーゼルエンジンを搭載していますが、軽油を燃料とするディーゼルエンジンは走行中に数々の環境汚染物質を排出してしまう難点を持っています。それに対して、CNGバスは排気ガス中の一酸化炭素や窒素酸化...