太田駅南口。群馬県太田市飯田町。

バス停まっぷ

太田駅南口

おおたえきみなみぐち
系統
広域公共バス(あおぞら)太田病院前行き
所在地
群馬県太田市飯田町
事業者
大泉町
分類
コミュニティバス
最寄駅
太田駅(150m)
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
太田駅南口 系統:広域公共バス(あおぞら)太田病院前行き
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Tnx7gryr38d5ld

裏磐梯の代表的な観光スポットである桧原湖を楽しむなら、周遊レトロバスの「森のくまさん」を利用してみてください。車体はレトロでも、中身は最新のバイオディーゼルバスなんですよ。

裏磐梯の代表的な観光スポット「桧原湖」福島県耶麻郡北塩原村にある「桧原湖(ひばらこ)」は、1888年(明治21年)7月15日に起きた磐梯山の大噴火に伴う山体崩壊によってできた堰止め湖です。最大水深は31m、湖岸周が31.5kmと裏磐梯地域では最大の大きさを誇り、遊覧船、探勝路(散策路)、キャンプ場、フィッシングスポットなど裏磐梯観光の拠点となっています。また、南東には流入してくる火山性の水質...
A1180 012744

複数のバス路線の発着停留所として設置されている施設のことを「バスターミナル」と呼びます。では、日本最大のバスターミナルはどれぐらいの規模で、どこにあるのでしょうか?

「バスターミナル」ってなに?「バスターミナル」とは、“複数のバス路線の発着停留所として設置されている施設”のことです。日本の法律には「自動車ターミナル法」というものがあって、そこでは「乗合バスの旅客の乗降のため、乗合バス車両を同時に2両以上停留させることを目的とした施設で、道路の路面や駅前広場など一般交通の用に供する場所以外の場所に同停留施設を持つものをいう。(自動車ターミナル法第2条第4項...
Xdap4lilrfifdk

今や全国各地で運行されている「コミュニティバス」。過疎地の公共交通として役立つケースが多いですが、東京都渋谷区のコミュニティバスである「ハチ公バス」も多くの人々に親しまれています。

地方自治体が運行に関与する「コミュニティバス」「コミュニティバス」とは、地域住民の移動手段となる“日常の足”を確保するために、都道府県や市町村などの地方自治体が何らかの形でその運行に関与している路線バスのことです。今や全国各地で運行されており、過疎化による人口減少のために民間バス事業者が撤退してしまった地方部などでは大変役立っています。ただコミュニティバスは過疎地だけでなく、都心部でも活躍し...