太田駅南口。群馬県太田市飯田町。

バス停まっぷ

太田駅南口

おおたえきみなみぐち
系統
広域公共バス(あおぞら)太田病院前行き
所在地
群馬県太田市飯田町
事業者
大泉町
分類
コミュニティバス
最寄駅
太田駅(150m)
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
太田駅南口 系統:広域公共バス(あおぞら)太田病院前行き
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Qkzhnkwhhyka7w

“千年の都”の京都に比べると、“古代の都”の奈良には圧倒的に「庭園」というものが少ないです。でも「依水園」は京都の名高い庭園に勝るとも劣らない美しい日本庭園なんですよ。

奈良にだって素晴らしい「庭園」がある!奈良と同じように古都と呼ばれる京都を旅すると、そこかしこで見かけるのが素晴らしい日本庭園です。龍安寺の石庭や苔に覆われた西芳寺(苔寺)の庭園、金閣寺や銀閣寺にも見事な池泉回遊式庭園があります。それに比べて奈良には庭園があまりありませんよね。それは唐などからの影響を受けた8世紀までの“古代の都”である奈良と、日本独自の文化と風習を生み出した“千年の都”の京...
Ludtsfgel9opnq

春日大社の南に広がる、多くの文人墨客に愛された高畑の地。この閑静な町並みの中に立つのが、眼病回復にご利益があるとされる「新薬師寺」です。迫力満点の十二神将立像も必見ですよ。

かの文豪の旧居もある閑静な屋敷町「高畑」今回は奈良市高畑(たかばたけ)にある「新薬師寺」を訪ねてみましょう。高畑は春日大社の南に広がる地域で、古くは春日大社の禰宜(ねぎ:神社に奉職する神職の総称)たちが暮らしていた屋敷町です。荒格子を備えた奈良の伝統的な町屋が連なる閑静な町並みは多くの文人墨客に愛され、志賀直哉が家族とともに昭和4年から9年間過ごした家は、今も「志賀直哉旧居」としてこの地に残...
Hipffvyrfoh2yz

8世紀前半に創建されたと伝えられる「白毫寺」。長い石段を上がれば眼下には奈良盆地が一望でき、椿や萩などの花にあふれる静かな古刹です。でもちょっと怖い閻魔様もいらっしゃるんですよ。

高畑の地に立つ古刹「白毫寺」「白毫寺(びゃくごうじ)」は春日大社の南に広がる高畑(たかばたけ)エリアに立つ古刹です。JR奈良駅および近鉄奈良駅からであれば、「市内循環バス外回り」「市内循環バス内回り」「藤原台行」などに乗って、「高畑町バス停」で降りましょう。そこから徒歩約20分で到着します。同じ高畑エリアの新薬師寺からなら、歩いて15分ほどですね。

白毫寺の歴史は古く、8世紀前半に天智天皇...