太田駅南口。群馬県太田市飯田町。

バス停まっぷ
  1. 太田駅南口

太田駅南口

系統
広域公共バス(あおぞら)太田病院前行き
所在地
群馬県太田市飯田町
電話番号
事業者
大泉町
分類
コミュニティバス
URL
最寄駅
太田駅(150m)
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
太田駅南口 系統:広域公共バス(あおぞら)太田病院前行き
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
5332998f9c4b73b7a06228063f969eef s

観光バスがバックするとき、以前はバスガイドさんが「笛」を吹いて誘導していました。でも、近頃のバスガイドさんは笛を吹かないようです。なぜなんでしょう?

なぜバスガイドは笛を吹かなくなったのか?バスガイドの仕事のひとつに、「車両のバック(後退)誘導」というものがあります。運転士にとって、バスをバックさせる時の後方確認は難しく、周囲の人や物に車体を接触させないために、バスガイドが合図を送って運転をサポートするのです。最近のバスには後退用の「バックモニター」が装備されていますが、それでもバスガイドのバック誘導は重要な仕事となっています。

ところ...
0tiibvrbtizgf0

環境汚染物質の排出が少ないために、大都市で使われることの多い「CNGバス」。でも、地方部にも導入に積極的なバス会社があります。高い環境保全意識を持つ2つのバス会社をご紹介します。

環境にやさしい「CNGバス」「CNGバス」とは、圧縮天然ガス(Compressed Natural Gas)を燃料として走るバスのことです。一般的にバスは瞬間的なパワーに優れ、高い耐久性と経済性を持つディーゼルエンジンを搭載していますが、軽油を燃料とするディーゼルエンジンは走行中に数々の環境汚染物質を排出してしまう難点を持っています。それに対して、CNGバスは排気ガス中の一酸化炭素や窒素酸化...
Vattkslhhhqijr

小田急バスの車両側面に付いていた“銀色の犬マーク”が消えてから43年後、新たな犬のマスコットキャラクター「きゅんた」が誕生しました。

「小田急バス」とは「小田急バス」は東京都の世田谷区周辺や武蔵野市、神奈川県の川崎市や横浜市北部地域を営業エリアとするバス会社です。1950年(昭和25年)の創業時は38台の車両で11の運行路線と小さなものでしたが、1950年代後半から小田急線沿線およびバス営業エリアの宅地化が進んだことで駅などへの輸送需要が高まります。それに合わせて営業規模は大きく拡大していき、現在の車両数は512台で59路...