東部小学校前。群馬県高崎市上大類町。

バス停まっぷ

東部小学校前

とうぶしょうがっこうまえ
系統
京ヶ島線 系8 上大類先回り
所在地
群馬県高崎市上大類町
事業者
高崎市
分類
コミュニティバス
最寄駅
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
東部小学校前 系統:京ヶ島線 系8 上大類先回り
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
I20kf50moicmmi

私たちの身近な公共交通機関である路線バスは、これまでも「人への優しさ」を追求して数々の進歩を遂げてきました。そしてこれからは「環境への優しさ」も追求されていくはずです。

人に優しくなった路線バス路線バスは多くの人々から日常の足として必要とされている公共交通機関です。そのため「人への優しさ」が追求され、ご高齢の方や障害を持つ方でも乗降が楽になるように車両は進化してきました。かつては床面高さ650mm以上、乗降口ステップ2段の「ツーステップバス」が当たり前だったのが、床面高さ530mm程度、乗降口ステップ1段の「ワンステップバス」となり、現在の主流は床面高さ35...
1ndnh3jbkawll6

足に不安のあるお年寄りでも車椅子に乗る方でも、近年増加した「ノンステップバス」なら乗降はスムーズです。そしてこのバスのノンステップ化は、大型バスよりも中型バスに有効なのです。

ノンステップバスは乗り降りが優しいですね近年の路線バスで導入が進んでいるのが、床面の高さを350mm程度まで低くして乗降口ドアの階段(ステップ)をなくした「ノンステップ車両」です。覚えている方も多いと思いますが、1990年代頃までの路線バス車両は床面の高さが650mm以上もあり、結構な高さのある2段のステップを昇り降りしなければバスに乗降できないものでした。そのため、ご高齢の方や小さなお子さ...
Lmp5cayfppaiqk

昔も今も深夜という非有効時間帯を利用した都市間移動を求める需要は少なからずあります。かつては「夜行列車」がそのニーズに応えていましたが、現在の主役は「夜行バス」なのです。

夜汽車に乗って全国を移動した時代もありましたかつて深夜という非有効時間帯を利用した都市間移動に利用される交通機関は「夜行列車」でした。現在のJRが日本国有鉄道(国鉄)と呼ばれていた頃は日本全国に夜行列車が走り、寝台車を主体とした寝台特急や座席車両主体の急行などが、ごく普通に運行されていたのです。「寝台列車に乗って修学旅行に行ったな~」なんて青春の想い出を持つオールドタイマーの方もきっと多いこ...