バードヒル池花。千葉県四街道市内黒田。

バス停まっぷ

バードヒル池花

ばーどひるいけはな
系統
物井線
所在地
千葉県四街道市内黒田
事業者
千葉内陸バス
分類
民間バス
バス路線

バードヒル池花を通るバス路線

最寄駅
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
バードヒル池花 系統:物井線
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
By8highgarg2sl

西ノ京エリアには薬師寺と唐招提寺という2つの有名寺院がありますが、それ以外にも興味深い見どころスポットがいくつもあります。“通”のあなたにぜひ訪ねてもらいたい御陵と古刹を紹介します。

西ノ京といえば薬師寺と唐招提寺ですが奈良市西部の「西ノ京エリア」にあるお寺といえば、やはり「薬師寺」と「唐招提寺」が有名です。多くの観光客はこの二大寺院を見て満足されてしまうのですが、西ノ京にはそれ以外にも興味深い見どころスポットがいくつもあります。“奈良エキスパート”を自認するあなたであれば、二大寺院へ向かう観光客の波とは逆方向へ進んでみてください。そこには古代の都の礎となった御陵や古刹が...
Futta0724m

香港の街の中にいると、ひっきりなしに2階建てバスがやってきて圧倒されてしまいます。なんで香港のバスは2階建てばかりなのでしょうか?

香港のバスが2階建てである理由行ったことのある方ならご存知でしょうが、香港の路線バスはそのほとんどが2階建てのダブルデッカーです。いったいなぜなのでしょうか? 考えられる理由は2つ。ひとつは「かつてイギリスの植民地だったから」です。香港はアヘン戦争(1839年~1842年)後に大英帝国の植民地として設立され、第二次世界大戦中の日本による占領があったものの、大戦終了後は1997年までイギリスに...
Dfxqsvu7a8nnxe

歴史小説「天平の甍」でも知られる鑑真和上が奈良時代に創建した「唐招提寺」。日本の仏教を救った和上の不惜身命の精神が今も息づくお寺を訪ねれば、きっと心が清められるはずです。

日本の仏教を救った鑑真和上の不惜身命の精神「唐招提寺(とうしょうだいじ)」は奈良時代の759年(天平宝字3年)に、鑑真和上(がんじんわじょう)が開いた律宗(りっしゅう)の総本山です。律宗とは僧が守るべき規範となる「戒律」の研究実践を解脱の因とする宗派で、中国唐の道宣によって成立し、その弟子である恒景から受戒した鑑真が来日して日本へ伝えました。鑑真和上については井上靖の歴史小説「天平の甍(いら...