バードヒル池花。千葉県四街道市内黒田。

バス停まっぷ
  1. バードヒル池花

バードヒル池花

系統
物井線
所在地
千葉県四街道市内黒田
電話番号
事業者
千葉内陸バス
分類
民間バス
URL
バス路線

バードヒル池花を通るバス路線

最寄駅
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
バードヒル池花 系統:物井線
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Jbqx7bwyis1rkz

神奈川県の川崎市交通局が運営する川崎市バスには「かわさきノルフィン」というイメージキャラクターがあります。そしてそのウェブサイト「ノルフィンランド」がとっても楽しいんです。

川崎市バスのイメージキャラ「かわさきノルフィン」全国の政令指定20都市の中で最も面積が小さいながらも、県庁所在地ではない都市の中で唯一人口が100万人を超えている神奈川県の「川崎市」。湾岸には大規模な重工業地帯が広がり、多摩川沿いにはのどかな田園風景、丘陵部には瀟洒な住宅地とさまざまな顔を持っている街です。なんと政令指定都市の中では財政力指数(財政の余裕度)が一番高いんだそうですよ。

そん...
Bus1

このバスが何処へ行くのかを私たちに知らせてくれる「行先表示器」。時代とともに進化を続け、今や「方向幕」から「LED式」へと変貌を遂げています。

行先表示がなければバスに乗れない!「行先表示器」というのは、路線バスの前面・後面・側面に行き先や運行区間、路線名などを表示する装置のことです。この行先表示がなければ、私たちはやって来たバスが自分の目的地に行くバスなのかどうなのか、皆目見当がつきません。ですからとても重要なものなんですね。

遠い昔の行先表示器は“手書きの小さな板(方向板)”であったため、バスが近くに来るまでどこ行きなのか分か...
F42d36927aec73bcc7ed0d29f110f614 s

本当かどうか定かではありませんが、普通の乗用車であれば「10万km走ったら寿命」などと言われます。では、バスの寿命はどれくらいなのでしょうか?

バスの寿命=搭載されているエンジンの寿命今回は「バスの寿命」についてのお話です。乗客の安全を守るためにこまめな点検と整備が施されるバスであっても、やはりいつしか寿命が尽きます。もちろんバスは部品の集まりですから、壊れた部品を新しいものに交換すれば、いつまでも性能は維持できます。

問題は、エンジンを構成している部品が壊れた時ですね。ここはブレーキパッドやバッテリーなどの消耗品を交換するのとは...