牛ヶ窪。千葉県佐倉市中志津。

バス停まっぷ
  1. 牛ヶ窪

牛ヶ窪

系統
志津01
所在地
千葉県佐倉市中志津
電話番号
事業者
京成バス(株)
分類
民間バス
URL
バス路線

牛ヶ窪を通るバス路線

最寄駅
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
牛ヶ窪 系統:志津01
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
A0002 002354

誰もがバスの運転士になれるわけではありません。乗客の生命を預かりながら、あの大きな車両を安全に走らせるためには、それに応じた運転免許が必要なのです。

バスの運転士に必要な運転免許ってなんだ?路線バスのリアウィンドウに、「バス乗務員募集中」というステッカーが貼られているのをよく見かけます。実は1970年代半ばに10万人以上いた路線バスの運転士は、2011年現在で8万人あまりと減少傾向にあるのです。このまま運転士が減り続けると、「近い将来には大都市でも減便や廃線に踏み切る会社が出てくる可能性がある」と国土交通省も示唆しているので、ぜひ多くの人...
Ffeuwsjvbeycct

北海道苫前郡を中心に運行する「沿岸バス」には、指定エリアでの沿岸バス路線が乗り放題となるフリー乗車券があります。そしてこの乗車券がなかなか“そそられる”ものなのです。

観光スポットが点在する北海道苫前郡周辺北海道北部の西海岸にある苫前郡(とままえぐん)。そこに本社を置く「沿岸バス株式会社」は、西海岸を南北に通る「日本海オロロンライン」を中心に路線バスを運行しています。海岸沿いの日本海オロロンラインから見る眺望は素晴らしく、周辺には夕陽の名所の「黄金岬(おうごんみさき)」、羽幌港からフェリーまたは高速船で渡る「焼尻島(やぎしりとう)」「天売島(てうりとう)」...
A1180 012436

地球温暖化や大気汚染を防ぐために、バスにも「低公害車」の導入が進められています。その中でも“究極のクリーンエネルギー車”と言われているのが「燃料電池バス」です。

地球環境を守る「低公害車」の開発現代は世界的に地球環境への保全意識が高まっている時代であり、自動車も一酸化炭素や二酸化炭素、窒素酸化物などの大気汚染物質の排出が少ない「低公害車(エコカー)」の開発が進んでいます。

もちろんバスも例外ではなく、主流を占めているでディーゼルエンジンのクリーン化を始めとして、エンジンをモーターがアシストする「ハイブリッドバス」、燃料を軽油ではなく圧縮天然ガスを使...