牛ヶ窪。千葉県佐倉市中志津。

バス停まっぷ
  1. 牛ヶ窪

牛ヶ窪

系統
志津01
所在地
千葉県佐倉市中志津
電話番号
事業者
京成バス(株)
分類
民間バス
URL
バス路線

牛ヶ窪を通るバス路線

最寄駅
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
牛ヶ窪 系統:志津01
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
A0002 009037

ワンマン化が始まってから半世紀。路線バスの「運賃箱」は、時代に合わせて目覚しい進化を遂げています。日本が世界に誇る最新の運賃箱の機能をご紹介しましょう。

路線バスの「運賃箱」は進化しています路線バスのワンマン化が始まった昭和40年代から、運転席横に「運賃箱」が設置されました。それまで車掌さんから切符を買っていた方式から、乗車時や降車時に運賃箱へ現金や回数券を投入する方式へと変わったわけです。当時の運賃箱は“受け皿”のような部分に投入された料金を運転士さんが目視で確認して、正しければ箱の横のレバーを操作して下の“金庫”に落とすというものでした。...
Corpj5hfxr9vil

「札幌の奥座敷」として名高い「定山渓温泉」。そこには河童伝説があり、ゆるキャラの「かっぽん」がPR隊長として活躍しています。アクセスにはじょうてつ「かっぱライナー号」が便利ですよ。

「札幌の奥座敷」と言えば「定山渓温泉」札幌市街地から車で1時間ほどの距離にある定山渓温泉(じょうざんけいおんせん)。「札幌の奥座敷」とも呼ばれ、札幌市内在住の方々はもちろんのこと、国内や海外から札幌を訪れる多くの観光客にも利用されています。泉質は無色透明のナトリウム塩化物泉で、その塩分が汗の蒸発を防いで体を芯から温めてくれます。また、3本の川(薄別川、白井川、小樽内川)が豊平川の本流に流れ込...
0tiibvrbtizgf0

環境汚染物質の排出が少ないために、大都市で使われることの多い「CNGバス」。でも、地方部にも導入に積極的なバス会社があります。高い環境保全意識を持つ2つのバス会社をご紹介します。

環境にやさしい「CNGバス」「CNGバス」とは、圧縮天然ガス(Compressed Natural Gas)を燃料として走るバスのことです。一般的にバスは瞬間的なパワーに優れ、高い耐久性と経済性を持つディーゼルエンジンを搭載していますが、軽油を燃料とするディーゼルエンジンは走行中に数々の環境汚染物質を排出してしまう難点を持っています。それに対して、CNGバスは排気ガス中の一酸化炭素や窒素酸化...