東光寺前。東京都品川区二葉。

バス停まっぷ

東光寺前

とうこうじまえ
系統
井01
所在地
東京都品川区二葉
事業者
東急バス・東急トランセ
分類
民間バス
バス路線

東光寺前を通るバス路線

最寄駅
下神明駅(0.5km) 西大井駅(0.5km) 大井町駅(0.8km)
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
東光寺前 系統:井01
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
D5eb9788ca9e2b64b88390d71a38e918 s

毎朝の通勤ラッシュは辛いですよね。長時間満員電車に揺られたら、それだけで疲労困憊ですもの。でも「通勤高速バス」なら乗り換えの手間なく、快適に座って通勤できるんですよ。

郊外の住まいと都心部の勤務地を直結「通勤高速バス」とはその名の通り、早朝の通勤時間に高速道路を経由して、“住まいである郊外のベッドタウン”と“勤務地である都心部”をダイレクトに結ぶバスのことです。古くは1970年代にも運行されていたようですが、当時の高速道路事情では渋滞を回避できず、数年ほどで消滅してしまいました。しかし、最近になって再び運行されるようになってきています。

なぜ最近になって...
J4m7vex8bkmtjj

排気ガスに含まれる有害物質から地球環境と人体を守るために、かねてからバス車両には様々な環境対策が施されてきました。では現在における低公害バス車両の主流はどのようなものなのでしょうか。

排気ガスは地球にも人にも有害です自動車の排気ガスには一酸化炭素(CO)や二酸化炭素(CO2)、窒素酸化物(NOX)などが含まれ、バスに使われるディーゼルエンジンからは粒子状物質(PM)を含んだ黒煙も排出されます。これらは大気中の他の物質と化学反応を起こして光化学スモッグや酸性雨を引き起こし、さらには温室効果ガスとして地球温暖化の原因となってしまいます。もちろん人体に対しても喘息や気管支炎など...
A0006 000433

私たちが“日常の足”として街の中で利用する「路線バス」。でもそれだけが路線バスの全てではないのです。今回は路線バスの定義について確認してみましょう。

路線バスといったら“日常の足”ですよね「路線バス」と聞くと、皆さんはどんなものを思い浮かべますか? おそらく誰もがイメージするのは「一般道路を事前に定められたルート(路線)に従って、これまた事前に設けられた停留所(バス停)を経由しながら、時刻表通りに比較的短い区間を往復する大型の乗合自動車」だと思います。通勤や通学のために駅に向かったり、病院や公共機関などへ行くために利用する“日常の足”、そ...