沼津市立病院。静岡県沼津市東椎路。

バス停まっぷ
  1. 沼津市立病院

沼津市立病院

系統
富士急シティバス_01_on
所在地
静岡県沼津市東椎路
電話番号
事業者
富士急シティバス(株)
分類
民間バス
URL
バス路線

沼津市立病院を通るバス路線

最寄駅
片浜駅(1.4km)

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
沼津市立病院 系統:富士急シティバス_01_on
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
A1180 012051

これまでの高速バスのライバルは「新幹線」でした。でも、今どきの最強ライバルは「LCC(格安航空会社)」かもしれません。なんといっても早くて安いですからね。

これまでのライバルは「新幹線」高速バスのライバルといえば、やはり鉄道、特に新幹線ですね。新幹線は高速バスの3分の1から4分の1の時間で目的地に到着でき、高速バスは新幹線の20~50%程度の料金で利用することができます。車内の快適性においては甲乙つけ難く、新幹線はスピード、高速バスは低価格をストロングポイントとして互いに競い合っています。

今どきのライバルは「LCC」しかし、最近になって新た...
A0002 009037

現代の路線バスには車掌さんが乗っていませんから、運転士さんは運転だけでなく、それ以外の様々なところにまで気を配らなければなりません。ホント運転士さんは大変なんです。

運転士さんは運転以外にも気を配っています最近は都心の地下鉄などでもワンマン運転が増えてきましたが、基本的に電車には車掌さんが乗っています。ところが現在の路線バスで車掌さんが乗っているケースはほぼ皆無、つまりバスの運転士さんは運転だけでなく、それ以外の様々なところにまで気を配らなければなりません。私たち乗客側がほとんど気がつかないからこそ“プロの仕事”ともいえる、運転中の運転士さんの気配りポイ...
Fef9dd0fa5d016579e24836e350ef137 s

どこへ行くのにも何をするのにも自動車を使っていたら、道路は常に渋滞して都市機能は失われてしまいます。世界では様々な「TDM施策」によってそれを解消しようとしています。

“交通の供給側”からの対策はもはや限界19世紀末に開発されたガソリンエンジンの自動車は、瞬く間に社会と大衆に普及していきました。自分の望む時間にドアツードア(door to door)で移動できるメリットなどによって、自動車が生活必需品となっていったわけです。しかし、自動車が普及すればするほど都心部の交通量の増加は顕著となり、道路整備による交通容量の拡大など“交通の供給側”からの対策を行って...