沼津市立病院。静岡県沼津市東椎路。

バス停まっぷ

沼津市立病院

ぬまづしりつびょういん
系統
富士急シティバス_01_on
所在地
静岡県沼津市東椎路
事業者
富士急シティバス(株)
分類
民間バス
バス路線

沼津市立病院を通るバス路線

最寄駅
片浜駅(1.4km)

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
沼津市立病院 系統:富士急シティバス_01_on
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
A1180 001384

台湾の道路や鉄道は非常に発展しており、数多く存在する高速バス会社は世界一激しい競合状態にあります。でも、そのおかげで台湾の高速バスは世界一豪華なんですよ。

競合は世界一激しい!?台湾は高速道路網がとても充実しており、九州とほぼ同等の面積の島の中に極めて多くの高速バス会社が存在しています。さらに2007年には“台湾版新幹線”ともいえる「台湾高速鉄道」が開業して、台湾北部の台北市(台北駅)から南部の高雄市(新左営駅)まで345kmの距離を約1時間30分で結ぶようになりましたから、台湾の高速バス会社間の競合はおそらく世界一激しい状態にあると言えます。...
A1180 013963

韓国にも日本と同様な地下鉄や鉄道がありますが、やはり韓国の庶民の足といえば「長距離バス」になります。都市間輸送においては鉄道よりも利便性が高いんですよ。

近代的な地下鉄や鉄道はありますが韓国は日本と同様に、地下鉄も鉄道も発達している国です。地下鉄は首都ソウルを始め、仁川(インチョン)、釜山(プサン)、大邱(テグ)、光州(クァンジュ)、大田(テジョン)などの広域市(日本の政令指定都市に似た人口100万人以上の都市)で運行されています。そして、時速300kmで駆け抜ける高速鉄道「KTX(Korea Train Express)」が、ソウル~釜山間...
Qtgirlws7iw0if

奈良国立博物館の向かい側に位置する「氷室神社」は、日本国内でも珍しい“氷の神様”を祀る神社です。そのため夏には全国の有名かき氷店が一堂に集まる“かき氷のお祭り”が開かれるんですよ。

“氷の神様”を祀る「氷室神社」近鉄奈良駅から奈良交通バスの市内循環外回り線に乗って、登大路を東大寺、春日大社方面に向かうと、ほんの2~3分で左側に赤い鳥居が見えてきます。その目の前のバス停で降りれば、そこが「氷室神社(ひむろじんじゃ)」です。近鉄奈良駅からなら、歩いても15分ほどでしょうか。

氷室神社は鳥居から楼門まで30mほどのこじんまりとした神社ですが、祀っているのは日本国内でも珍しい...