沼津市立病院。静岡県沼津市東椎路。

バス停まっぷ

沼津市立病院

ぬまづしりつびょういん
系統
富士急シティバス_01_on
所在地
静岡県沼津市東椎路
事業者
富士急シティバス(株)
分類
民間バス
バス路線

沼津市立病院を通るバス路線

最寄駅
片浜駅(1.4km)

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
沼津市立病院 系統:富士急シティバス_01_on
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Xdap4lilrfifdk

今や全国各地で運行されている「コミュニティバス」。過疎地の公共交通として役立つケースが多いですが、東京都渋谷区のコミュニティバスである「ハチ公バス」も多くの人々に親しまれています。

地方自治体が運行に関与する「コミュニティバス」「コミュニティバス」とは、地域住民の移動手段となる“日常の足”を確保するために、都道府県や市町村などの地方自治体が何らかの形でその運行に関与している路線バスのことです。今や全国各地で運行されており、過疎化による人口減少のために民間バス事業者が撤退してしまった地方部などでは大変役立っています。ただコミュニティバスは過疎地だけでなく、都心部でも活躍し...
7ee4vzhu0dwjuq

多くのバス事業者は自社のバスを整備するために整備工場を持っています。東京都の関東バスも例外ではありませんが、なんとここの整備工場は一般車両の整備も受け付けてくれるんです。

事業用車両の定期点検は3ヶ月ごと!路線バスなどの事業用車両は、普通乗用車よりも部品の消耗や劣化が早いと考えられるため、法律で義務付けられた定期点検は3ヶ月ごと、車検は12ヶ月ごとに行わなければなりません。さらに1ヶ月~1ヶ月半ごとに各バス事業者は自主的な点検も行っています。乗客の命を守る責任がありますし、故障によって運休でもしたら多くの方々に迷惑をかけてしまいますからね。

自社のバスは自社...
9ob2soszatfhq2

日本の代表的なアニメーションで誰もが知っている「ルパン三世」。このルパン三世をラッピングした路線バスが北海道浜中町で走っています。なぜそんなところで走っているのでしょうか?

誰もが知ってる「ルパン三世」「ルパン三世」。この日本の代表的なアニメーションのことを知らない人はまずいないでしょう。怪盗ルパンの孫であるルパン三世と、その仲間の次元大介、石川五ェ門、峰不二子、ルパンを追いかける銭形平次の子孫の銭形警部などなど、魅力あふれるキャラクターが所狭しと暴れまくり、笑いと涙を誘うストーリーは老若男女を問わず多くの人々に愛され続けています。

なんで北海道の浜中町なの?...