大殿町。愛知県名古屋市瑞穂区佐渡町。

バス停まっぷ

大殿町

おとどまち
系統
栄20号_01_on
所在地
愛知県名古屋市瑞穂区佐渡町
事業者
名古屋市
分類
コミュニティバス
最寄駅
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
大殿町 系統:栄20号_01_on
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
A0950 000018

上手に利用すれば、アメリカの路線バスは安くてとても便利な移動手段です。都市によって違いはあるものの、基本的に運賃は日本よりも低価格なんですよ。ただしお釣りは出ませんが・・・。

アメリカにだって路線バスは走っていますアメリカのバスといえば広い国土を網の目のように結ぶ長距離高速バスの「グレイハウンド」が有名ですが、もちろんどの都市にも日常の足としての路線バスが走っています。ただ、アメリカはニューヨークなどごく一部の都市以外は自動車社会ですから、路線バス利用者の多くは自家用車を持たない高齢者や低所得者となっています。そのためアメリカの路線バスに危険なイメージを持っている...
Poigwcxiyba41u

ハイブリッドやCNGなどの低公害バス車両はコストの問題もあって、その導入は大都市部が先行しています。しかし、豊かな自然を持つ地方部でも低公害バス車両の導入が進んできています。

大気汚染を防ぎ環境を保護する「低公害バス」人々の日常の足として一日中走り続ける公共交通であるだけに、路線バスは排気ガスに含まれる有害物質を抑えて大気汚染を防いでいかなければなりません。そのために最近導入されているのが低公害バス車両であり、その代表となるのが圧縮天然ガスを燃料として黒煙を排出しない「CNGバス」と、電気モーターとエンジンがサポート関係にある「ハイブリッドバス」です。

低公害バ...
Rryg75bhmicu5j

位置的には京都府に属しているのですが、古くから奈良との関わりが深い「当尾エリア」。ここには歴史ある2つの名刹と、中世に名匠たちが山肌に刻んだ石仏群が残されているのです。

位置的には“京都”なのですが「当尾(とうの)エリア」とは、奈良盆地の北縁で京都府と奈良県の境にある山あいの里です。位置的には京都府に属していますが、古くから奈良、特に興福寺との関わりが強く、距離的にも奈良市街からバスで30分もかからずに行けるため、ここでは“奈良の当尾エリア”として紹介させていただきます。「岩船寺」と「浄瑠璃寺」という2つの名刹と、鎌倉時代に造立された石仏がたたずんでいる素敵...