法王町。愛知県名古屋市千種区姫池通。

バス停まっぷ

法王町

ほうおうちょう
系統
茶屋12号_01_on
所在地
愛知県名古屋市千種区姫池通
事業者
名古屋市
分類
コミュニティバス
バス路線
最寄駅
覚王山駅(0.5km) 本山駅(0.8km) 池下駅(1km)
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
法王町 系統:茶屋12号_01_on
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
G0qrqptpkurxe8

佐紀路の奥の秋篠の地に位置する「秋篠寺」は天皇家と関連の深い古刹です。そして本堂に安置される「伎芸天立像」は“東洋のミューズ”と称される女性にも人気の美仏なのです。

天皇家とも関連が深い古刹「秋篠寺」「秋篠寺(あきしのでら)」は佐紀路の奥、西大寺の北方の「秋篠」の地に位置します。近鉄「西大寺駅」から奈良交通バスに乗って5分ほどのところですね。創建の正確な時期は分かっていませんが、奈良時代の776年(宝亀7年)に光仁天皇の勅願によって法相宗の僧・善珠(ぜんしゅ)が開基したと伝えられます。天皇家とも関連が深く、806年(延暦25年)に崩御した桓武天皇の五七忌...
Vvdmhttignvdfe

“庶民の霊山”として数多くの神社仏閣がある生駒山。ではその頂上には何があるのでしょうか?なんとそこには素敵な遊園地があるんですよ。

生駒山の頂上には何がある?奈良県と大阪府の県境にある標高642mの「生駒山(いこまやま)」には、“生駒の聖天さん”として年間300万人の参拝客が訪れる「宝山寺」を始め、数多くの神社仏閣があります。生駒山は国籍や宗派、世代を超えた“庶民の霊山”なのですね。ではそんな聖なる山の頂上には何があるのでしょうか? なんと驚くことに、そこには遊園地があるのです! それが今回ご紹介する「生駒山上遊園地」で...
A1180 013965

海外と日本では文化や法律、習慣、治安状態などに大きな違いがあります。海外でバスを利用する際には、その部分に十分に注意を払いましょう。「郷に入れば郷に従え」ですからね。

バスはその国の人々の“日常の足”ですから世界的に見てみると日本のように鉄道が国内全土に整備された国は意外と少なく、大半の地域はバスが移動手段の主役となっています。バスは鉄道のように線路を敷く必要がなく、道路さえあれば運行可能ですからね。そのため海外に行った際に現地の長距離バスや路線バスを利用すると、その国のすみずみまで安価に移動することができ、人々の息づかいまで肌で感じることができるでしょう...