栗島小学校北。愛知県北名古屋市宇福寺。

バス停まっぷ

栗島小学校北

系統
西循環2号線
所在地
愛知県北名古屋市宇福寺
事業者
北名古屋市
分類
コミュニティバス
最寄駅
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
栗島小学校北 系統:西循環2号線
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
A0006 002406

自家用の乗用車のほとんどが「オートマチック(AT)車」なのに対して、路線バスは未だに「マニュアル(MT)車」が多いようです。路線バスにAT車はないのでしょうか?

現代の乗用車はオートマチック(AT)が普通自動車には「マニュアルトランスミッション(MT)」と「オートマチックトランスミッション(AT)」の2種類があります。トランスミッションとはエンジンのギアを変える変速機のことで、MTは運転者が手動で変速比を切り替えるタイプ、ATは自動で変速機が切り替えてくれるタイプですね。

近年の普通乗用車では圧倒的にATの比率が高く、2011年(平成23年)の年間...
Vattkslhhhqijr

小田急バスの車両側面に付いていた“銀色の犬マーク”が消えてから43年後、新たな犬のマスコットキャラクター「きゅんた」が誕生しました。

「小田急バス」とは「小田急バス」は東京都の世田谷区周辺や武蔵野市、神奈川県の川崎市や横浜市北部地域を営業エリアとするバス会社です。1950年(昭和25年)の創業時は38台の車両で11の運行路線と小さなものでしたが、1950年代後半から小田急線沿線およびバス営業エリアの宅地化が進んだことで駅などへの輸送需要が高まります。それに合わせて営業規模は大きく拡大していき、現在の車両数は512台で59路...
N1306723761

国内で使用期限切れ扱いとなったバスが、東南アジアの国々に輸出されるケースはよくあります。でも不思議なのは、ほとんどが“日本の姿のまま”走っていることです。なぜなのでしょう?

大都市から他の地域へと活躍の場を移す「中古バス」日本の路線バスや観光バスに搭載されている国産ディーゼルエンジンの信頼性は非常に高く、点検と整備も確実に行われているため、20年以上の使用や100万km以上の走行も十分に可能だと思われます。しかし、安全性の確保を目的とした各バス会社ごとの廃車規定や、大都市圏におけるディーゼル車の排出ガス規制への不適合車、さらには人と環境に優しい車両への切り替えな...