栗島小学校北。愛知県北名古屋市宇福寺。

バス停まっぷ
  1. 栗島小学校北

栗島小学校北

系統
西循環2号線
所在地
愛知県北名古屋市宇福寺
電話番号
事業者
北名古屋市
分類
コミュニティバス
URL
最寄駅
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
栗島小学校北 系統:西循環2号線
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Xjlkzdpk01rizq

日本最大の路線バス事業者といえば、神奈川の神奈川中央交通や福岡の西日本鉄道(西鉄)が思い浮かびます。では反対に、“日本で一番小さい路線バス事業者”はどこにあるのでしょうか?

日本最大の路線バス事業者とは日本全国には数多くの路線バス事業者が存在します。その中でも最大の規模を誇るのは、事業者単体であれば、2012年(平成24年)8月現在で1,963台の乗合バス車両を保有する神奈川県の「神奈川中央交通(神奈中)」です。

ただし、地域子会社も含めた企業グループとなると、合計で3,000台近くの乗合バス車両を保有する、福岡県の「西日本鉄道(西鉄)」を中心とした「西鉄グル...
A5mkhpgtr43yhe

最近の高速夜行バスは若い人たちだけでなく、ファミリー層や女性の利用が急増しています。なぜなら“車両”と“サービス”の快適性が昔よりも格段に高まっているからです。

快適性が人気の高速夜行バス「高速夜行バス」とは、高速道路を利用した概ね50キロメートル以上の定期路線を、夜出発して目的地には翌朝到着する長距離路線バスのことです。

低価格運賃を売り物として、30歳代以下の若い人たちから支持を集めてきましたが、最近ではファミリー層、さらには女性の利用が急増しています。既に利用者の6割は女性が占めており、安いだけでなく“快適な車両”と“快適なサービス”が評判と...
Hmkhs6upjmjafp

日本初の女性バスガイドは、1928年(昭和3年)に九州で誕生しました。そして、その観光バスを運行したのは、温泉地の旅館から生まれたバス会社だったのです。

始まりは“男性”でした現在、バスガイドは“女性の仕事”として認知されています。でも、最初から「バスガイド=女性」であったわけではないんですよ。

1925年(大正14年)12月に定期観光バス事業を開始した東京乗合自動車は、観光案内のために初めてバスガイドというものを遊覧バス(観光バス)に乗務させたのですが、その採用条件は「大学を卒業した男性」でした。

観光案内には豊富な知識と卓越した案内能...