中之郷出荷場。愛知県北名古屋市中之郷。

バス停まっぷ

中之郷出荷場

なかのごうしゅっかじょう
系統
市内循環中之郷線
所在地
愛知県北名古屋市中之郷
事業者
北名古屋市
分類
コミュニティバス
バス路線
最寄駅
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
中之郷出荷場 系統:市内循環中之郷線
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
2us9qw9yxkrduu

近鉄奈良駅を挟んで「ならまち」の北側に広がるエリアを、通称「きたまち」とい呼びます。飛鳥時代からの歴史を守りながら新しい文化も発信する“素敵な大人の街”ですよ。

大人のあなたにピッタリの素敵な街!今回は奈良市中心部の「きたまち」をご紹介します。きたまちは近鉄奈良駅を挟んで「ならまち」の北側に広がるエリア。遠く飛鳥時代の天皇の御陵や奈良時代の遺構が残りながらも、江戸時代には奈良の北の玄関口として栄え、奉行所や代官所、与力屋敷などが立ち並ぶ官庁街でもありました。どちらかというと静かな街ですが、きたまちを歩けば奈良1300年間の歴史にいたるところで出会うこ...
Ovlflti3utppcn

奈良時代以前の白鳳時代に、天武天皇が妻である後の持統天皇の病気回復を願って建立したのが「薬師寺」です。昭和から平成にかけての復興事業で往時のままに美しく蘇りました。

天武天皇が妻の持統天皇を思って建立しました奈良市の西の郊外、のどかな風景が広がる西ノ京エリア。そこに立つのが「薬師寺(やくしじ)」です。薬師寺は興福寺と並ぶ法相宗(ほっそうしゅう:玄奘三蔵の弟子の慈恩大師を宗祖とする大乗仏教の一派)の大本山で、奈良時代に朝廷の保護を受けた“南都七大寺”のひとつでもあります。680年(天武天皇9年)に時の天武天皇が皇后(後の持統天皇)の病気回復を祈願して建立を...
Ethzyxon4zx2dk

元興寺という大寺院の旧境内に広がった「ならまち」には、平城京の昔から寺社がいくつもありました。今回は御霊神社から十輪院、今西家書院へと足を運んでみます。

奈良時代創建の寺社なども訪ねてみましょう710年(和銅3年)に遷都された平城京の都市設計は、中央を通る朱雀大路(すざくおおじ)を境に右京と左京に別れ、さらに左京から張り出した形で東の高台に外京(げきょう)が設けられました。外京には数多くの寺社が置かれ、「ならまち」はその中でも大寺院であった元興寺(がんごうじ)の旧境内に広がっています。世界遺産のひとつでもある元興寺から“ならまち散歩”を始めて...