茶与町。三重県松阪市南町。

バス停まっぷ

茶与町

ちゃよまち
系統
宇気郷線
所在地
三重県松阪市南町
事業者
松阪市
分類
コミュニティバス
バス路線

茶与町を通るバス路線

最寄駅
松阪駅(1km) 東松阪駅(1.2km)
最寄のバス停
茶与町(0m) 愛宕町(300m)

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
茶与町 系統:宇気郷線
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
J4m7vex8bkmtjj

排気ガスに含まれる有害物質から地球環境と人体を守るために、かねてからバス車両には様々な環境対策が施されてきました。では現在における低公害バス車両の主流はどのようなものなのでしょうか。

排気ガスは地球にも人にも有害です自動車の排気ガスには一酸化炭素(CO)や二酸化炭素(CO2)、窒素酸化物(NOX)などが含まれ、バスに使われるディーゼルエンジンからは粒子状物質(PM)を含んだ黒煙も排出されます。これらは大気中の他の物質と化学反応を起こして光化学スモッグや酸性雨を引き起こし、さらには温室効果ガスとして地球温暖化の原因となってしまいます。もちろん人体に対しても喘息や気管支炎など...
A1180 012051

その生々しい被害状況が今も私たちの脳裏に焼き付いている東日本大震災。寸断された鉄道の代替となり、被災地域の人々に勇気を与え、復興を後押ししているのが高速バスなのです。

今も脳裏に焼き付く「東日本大震災」2011年(平成23年)3月11日に発生した「東日本大震災」。マグニチュード9.0という国内観測史上最大規模の地震は巨大な津波を引き起こし、東北地方と関東地方の太平洋沿岸部に壊滅的な被害を及ぼしました。2016年(平成28年)1月8日時点で震災による死者・行方不明者は18,457人、建築物の全壊・半壊は399,923戸とされ、その生々しい被害状況は今も私たち...
A0006 000433

基本的に路線バスはすべてのバス停に停まる「各駅停車」です。では鉄道のような「特急」や「急行」はないのでしょうか。実はちゃんとあるんです。

「急行バス」は意外と走っています基本的に路線バスは乗降客がいる限り、その路線上に設定されているすべてのバス停に停るようになっています。鉄道で言えば「各駅停車」のようなものですね。そうなると素朴な疑問として「路線バスにも特急や急行があったっていいんじゃないの?」と思いませんか? 実はちゃんとあるんです。どこの路線にもあるわけではありませんが、大都市圏であれば「急行バス」は意外と走っているんです...