瀬田駅。滋賀県大津市大萱。

バス停まっぷ

瀬田駅

せたえき
系統
医大線
所在地
滋賀県大津市大萱
事業者
近江鉄道(株)
分類
民間バス
最寄駅
瀬田駅(71m)
最寄のバス停
瀬田駅(0m)

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
瀬田駅 系統:医大線
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Fkwmmatycuwl4m

世界で最も魅力的な観光都市である京都。その市内北西部には「金閣寺」を始めとする3つの世界遺産が連なっています。日本の美の極限を知ることのできるエリアへ、さあ出かけてみましょう!

「金閣」は荘厳で優美な“北山文化”の象徴京都でまばゆい光を放つ金色の楼閣といえば、建物の内外に金箔を貼った3層構造の舎利殿「金閣」ですね。この舎利殿があまりにも有名なため、金閣のある寺院は「金閣寺」として知られていますが、実は「鹿苑寺(ろくおんじ)」が正式な名称です。その起源は、室町幕府3代将軍の足利義満が1397年(応永4年)に造営した「北山殿」または「北山第」と呼ばれる山荘で、義満の死後...
Agzqpwxzw39k4e

京都駅から市バスで約15分。バス停から坂道を登れば、京都観光の大定番でありながら屈指のパワースポットでもある「清水寺」に到着します。良縁を求める女子には必須の場所ですよ!

京都観光の定番中の定番「清水寺」京都の観光スポットの中でも大定番なのが「清水寺」ですね。京都東山の音羽山の中腹に建つこの寺院の歴史は古く、創建は奈良時代末期の778年(宝亀9年)と、京都では広隆寺や鞍馬寺とともに平安京遷都以前からの歴史を持つ数少ない寺院です。13万平方メートルもの境内の中には「清水の舞台」で有名な国宝の本堂や、重要文化財の仁王門、三重塔など15の伽藍が建ち並び、その多くは度...
Wvs12zlwitlnhw

日本を代表する国際観光都市の「京都」には、歴史を彩った神社仏閣、史跡、街並みが数多く残っています。そんな“美しき千年の都”を巡るなら、バスがとっても便利なんです。

大人なったからこそ京都へ行こう794年(延暦13年)に桓武天皇がこの地を日本の首都(平安京)としてから、明治維新とともに明治天皇が東京へ行幸されるまでの1000年以上にわたり、京都は日本の政治や文化の中心として栄えました。それゆえ日本の歴史における重要な出来事の舞台となり、その時代を彩った神社仏閣、史跡、街並みが数多く残っています。なんと国宝の約20%、重要文化財の約14%が京都市内に存在す...