瀬田駅。滋賀県大津市大萱。

バス停まっぷ

瀬田駅

せたえき
系統
医大線
所在地
滋賀県大津市大萱
事業者
近江鉄道(株)
分類
民間バス
最寄駅
瀬田駅(71m)
最寄のバス停
瀬田駅(0m)

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
瀬田駅 系統:医大線
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
A0002 008960

奈良県吉野郡十津川村の「十津川村営バス」は、地方でのバス運営のあり方のモデルとして広く手本とされています。「十津川方式」と呼ばれるその運営方式について解説します。

地方コミュニティバスのモデル「十津川村営バス」今や全国に広がっている新たなバスの運行形態が、「コミュニティバス」です。行政(地方自治体)が地域住民の移動手段を確保するため運行に関与する路線バスで、都市部においてその先駆けとなったのは、1995年(平成7年)に東京都武蔵野市が始めた「ムーバス」とされています。

でも、それより15年も早くに始まり、地方のコミュニティバスのモデルとなった路線バス...
Ralq7dldgl9kd4

見ているだけで癒される大人気キャラクター「リラックマ」。東京都の立川市を中心に路線バス事業を営む「立川バス」には、全5色のリラックマラッピングバスが運行しているんですよ。

可愛い熊のキャラクターの「リラックマ」皆さんは「リラックマ」をご存知でしょうか?リラックマとは、東京都千代田区に本社を置くサンエックス株式会社が2003年(平成15年)に発表した可愛い熊のキャラクターです。「都内在住のOLカオルさん(25)の家にいきなり住み着いた着ぐるみのクマ」というなんともシュールなキャラクター設定で、動くのが大嫌い、いつもゴロゴロ寝転がっているなど常にリラックスしていま...
Gn0guvyyn7kw5u

通勤定期券を持っていれば休日に格安の運賃で路線バスを利用できる「環境定期券」。福島交通では専用のウェブサイトを作って、休日を100円で楽しめる“バスの旅のモデルコース”を紹介しています。

多くのバス会社に「環境定期券」がある皆さんは「環境定期券(エコ定期券)」というものをご存知でしょうか。もちろん「環境定期」という特別の定期券が発行されているわけではありませんよ。普段使っている路線バスの定期券を提示することで、本人だけでなくその家族まで格安の運賃で路線バスを利用することができる制度のことです。

この制度を利用できるのは、一般的に土日・祝日・年末年始などの土曜休日ダイヤ実施日...