江坂駅前。大阪府吹田市豊津町。

バス停まっぷ

江坂駅前

えさかえきまえ
系統
吹田線85
所在地
大阪府吹田市豊津町
事業者
阪急バス(株)
分類
民間バス
最寄駅
江坂駅(130m) 豊津駅(1.3km) 関大前駅(1.5km)
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
江坂駅前 系統:吹田線85
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
P5020784

都市交通の主役が鉄道ではなくバスとなっている海外の都市には、高い輸送力を求めた様々なタイプのバス車両が運行されています。日本では滅多に見ることのできない車両も普通に走っているんですよ。

日本のバスは同じようなものばかりですが私たち日本人がバスをイメージすると、誰もが全長約10m、全幅2.5m、高さ3.5mほどの四角い乗り物を思い浮かべることでしょう。事実、国内を走るバスの車両のほとんどはそのようなタイプであり、それ以外のものを見かける機会は滅多にありません。しかし、海外に目を向けると、都市交通の主役が鉄道ではなくバスとなっている国には様々なタイプのバス車両が存在します。今回...
1ndnh3jbkawll6

足に不安のあるお年寄りでも車椅子に乗る方でも、近年増加した「ノンステップバス」なら乗降はスムーズです。そしてこのバスのノンステップ化は、大型バスよりも中型バスに有効なのです。

ノンステップバスは乗り降りが優しいですね近年の路線バスで導入が進んでいるのが、床面の高さを350mm程度まで低くして乗降口ドアの階段(ステップ)をなくした「ノンステップ車両」です。覚えている方も多いと思いますが、1990年代頃までの路線バス車両は床面の高さが650mm以上もあり、結構な高さのある2段のステップを昇り降りしなければバスに乗降できないものでした。そのため、ご高齢の方や小さなお子さ...
Boklsczeuxgnts

現在、新車で製造される中型および大型の路線バス車両は、そのほぼすべてが国内3社製の6車種に限られています。でも実のところ、同じ車種であっても見た目はさまざまなんですよ。

ほぼすべてが“国産車”の路線バス車両現在、日本国内を走る路線バスのほぼすべてが“国産車”となっています。製造しているメーカーは「いすゞ自動車」「日野自動車」「三菱ふそうトラック・バス」の3社で、コミュニティバスなどに用いられる小型バスではスウェーデンのオムニノーバ社やオーストリアのクセニッツ社などの“外車”も使われていますが、中型および大型の路線バス車両は国内3社製と考えて良いでしょう。

...