なんば高速バスターミナル。大阪府大阪市浪速区日本橋西。

バス停まっぷ

なんば高速バスターミナル

なんばこうそくばすたーみなる
系統
レッツ号 神戸・大阪・京都~東京(立川)線
所在地
大阪府大阪市浪速区日本橋西
事業者
山陽電気鉄道(株)
分類
民間バス
バス路線

なんば高速バスターミナルを通るバス路線

最寄駅
難波駅(310m) なんば駅(0.7km) 今宮戎駅(0.7km)

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
なんば高速バスターミナル 系統:レッツ号 神戸・大阪・京都~東京(立川)線
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Ymtbglodqm6ftx

吉野ロープウェイを降りて10分ほど歩くと、そこは修験道の総本山である「金峯山寺」です。吉野山を代表する寺院であり、巨大な本堂に安置される3体のご本尊は“日本最大の秘仏”なんです。

修験道の開祖である役行者が開いた「金峯山寺」皆さんは「修験道(しゅげんどう)」というものをご存知でしょうか。修験道は日本各地の霊山を修行の場とし、その聖域の奥深くまで入って修業を重ねることで超自然的な能力である「験力(げんりき)」を習得、それによって命あるすべてのものの救済を目指す宗教です。古来から山を神聖視してきた日本人の山岳信仰に、飛鳥時代に渡来した仏教や密教、さらには儒教、道教、神道、...
Armynpppymdwvu

吉野山の金峯山寺から歩いて10分ほどのところにある「吉水神社」。それほど大きな神社ではありませんが、誰もが知る歴史上の有名人と縁(ゆかり)ある由緒正しい神社なのです。

もともとは金峯山寺の僧坊「吉水院」でした「吉水神社(よしみずじんじゃ)」は、吉野山を代表する金峯山寺から南に歩いて10分ほどのところにあります。ユネスコ世界遺産の「紀伊山地の霊場と参詣道」を構成する登録資産のひとつで、もともとは「吉水院」という金峯山寺の格式高い僧坊でしたが、明治維新の神仏分離令によって1875年(明治8年)に吉水神社となりました。ゆかりある後醍醐天皇を主祭神とし、その忠臣の...
Qtfkt4yeyvfyn4

中千本の山の中腹にひっそりと佇むのが「如意輪寺」です。平安時代創建の古刹ですが、ここには後醍醐天皇を始めとする南北朝時代の哀しい歴史が伝わっています。

平安時代に創建された古刹「如意輪寺」「如意輪寺(にょいりんじ)」は、金峯山寺、吉水神社などから谷を挟んだ山の中腹にひっそりと佇む古刹です。平安時代の延喜年間(901年~923年)に修験者で真言密教の僧である日蔵上人(にちぞうしょうにん)が創建したと伝えられ、本堂(如意輪堂)に祀られるご本尊は、毎年4月の7日~9日の3日間だけご開帳される秘仏の「如意輪観世音菩薩(にょいりんかんぜおんぼさつ)」...