谷町二丁目。大阪府大阪市中央区天満橋京町。

バス停まっぷ

谷町二丁目

たにまちにちょうめ
系統
105
所在地
大阪府大阪市中央区天満橋京町
事業者
大阪市
分類
公営バス
バス路線

谷町二丁目を通るバス路線

最寄駅
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
谷町二丁目 系統:105
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
6o75kozecuosgr

皇室の近き守護神として飛鳥の鳥形山に鎮座する「飛鳥坐神社」。“日本一の奇祭”として有名な毎年2月の「おんだ祭」には、福と子宝を求める多くの参拝客が押し寄せます。

飛鳥の神奈備に鎮座する古社「飛鳥坐神社」日本最古の本格的寺院である飛鳥寺から北東300mほどのところに、古くから「飛鳥の神奈備(かむなび:神霊が鎮座すると信じられた山や森)」として人々に信仰されてきた鳥形山があります。そのこんもりと樹木に覆われた小山に鎮座するのが「飛鳥坐神社」です。「あすかざじんじゃ」ではありませんよ。これで「あすかにいますじんじゃ」と読みます。創建時期は不詳ですが、「出雲...
Armynpppymdwvu

吉野山の金峯山寺から歩いて10分ほどのところにある「吉水神社」。それほど大きな神社ではありませんが、誰もが知る歴史上の有名人と縁(ゆかり)ある由緒正しい神社なのです。

もともとは金峯山寺の僧坊「吉水院」でした「吉水神社(よしみずじんじゃ)」は、吉野山を代表する金峯山寺から南に歩いて10分ほどのところにあります。ユネスコ世界遺産の「紀伊山地の霊場と参詣道」を構成する登録資産のひとつで、もともとは「吉水院」という金峯山寺の格式高い僧坊でしたが、明治維新の神仏分離令によって1875年(明治8年)に吉水神社となりました。ゆかりある後醍醐天皇を主祭神とし、その忠臣の...
D5eb9788ca9e2b64b88390d71a38e918 s

毎朝の通勤ラッシュは辛いですよね。長時間満員電車に揺られたら、それだけで疲労困憊ですもの。でも「通勤高速バス」なら乗り換えの手間なく、快適に座って通勤できるんですよ。

郊外の住まいと都心部の勤務地を直結「通勤高速バス」とはその名の通り、早朝の通勤時間に高速道路を経由して、“住まいである郊外のベッドタウン”と“勤務地である都心部”をダイレクトに結ぶバスのことです。古くは1970年代にも運行されていたようですが、当時の高速道路事情では渋滞を回避できず、数年ほどで消滅してしまいました。しかし、最近になって再び運行されるようになってきています。

なぜ最近になって...