日本橋東一丁目。大阪府大阪市浪速区日本橋東。

バス停まっぷ

日本橋東一丁目

にっぽんばしひがしいっちょうめ
系統
浪速ループ
所在地
大阪府大阪市浪速区日本橋東
事業者
大阪市
分類
公営バス
バス路線

日本橋東一丁目を通るバス路線

最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
日本橋東一丁目 系統:浪速ループ
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Zmmfpdvieybwkx

「〇〇鉄道株式会社」とか「〇〇電鉄株式会社」という社名であれば普通は鉄道会社なのですが、全国には鉄道の社名を持ちながらも鉄道事業を行っていないバス会社がいくつもあるのです。

社名に「鉄道」が入れば普通は・・・「旭川電気軌道株式会社(北海道)」「蒲原鉄道株式会社(新潟県)」「有田鉄道株式会社(和歌山県)」 さて皆さんに質問です。これらの会社はいったい何の会社でしょうか?「何つまらない質問してるの。社名に電気軌道とか鉄道とか入っているんだから、鉄道事業を行っている会社に決まってるじゃない!」きっとそう思いますよね。でも違うんです。これらの会社はすべてバス事業を営む会...
Zhuu9dfgeaqavb

かつて国内には「高速乗合(路線)バス」と「高速ツアーバス」の2種類が存在しました。今は廃止となった高速ツアーバスとは、いったいどのようなものだったのでしょうか。

今は廃止となった「高速ツアーバス」バス事業への参入規制が大幅に緩和された2000年(平成12年)から2013年(平成25年)7月まで、高速バスには「高速ツアーバス」と称される都市間移動を目的とした貸切バスが数多く運行されていました。一時はその料金(運賃)の安さから既存の「高速乗合(路線)バス」を凌ぐ勢いもあったのですが、2013年7月を持って廃止となり、現在は「新高速乗合バス」という制度のも...
Boklsczeuxgnts

現在、新車で製造される中型および大型の路線バス車両は、そのほぼすべてが国内3社製の6車種に限られています。でも実のところ、同じ車種であっても見た目はさまざまなんですよ。

ほぼすべてが“国産車”の路線バス車両現在、日本国内を走る路線バスのほぼすべてが“国産車”となっています。製造しているメーカーは「いすゞ自動車」「日野自動車」「三菱ふそうトラック・バス」の3社で、コミュニティバスなどに用いられる小型バスではスウェーデンのオムニノーバ社やオーストリアのクセニッツ社などの“外車”も使われていますが、中型および大型の路線バス車両は国内3社製と考えて良いでしょう。

...