多聞通5丁目。兵庫県神戸市中央区中町通。

バス停まっぷ

多聞通5丁目

たもんどおり5ちょうめ
系統
鈴蘭台線、鈴蘭台東線7
所在地
兵庫県神戸市中央区中町通
事業者
阪急バス(株)
分類
民間バス
バス路線

多聞通5丁目を通るバス路線

最寄駅
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
多聞通5丁目 系統:鈴蘭台線、鈴蘭台東線7
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Zmmfpdvieybwkx

「〇〇鉄道株式会社」とか「〇〇電鉄株式会社」という社名であれば普通は鉄道会社なのですが、全国には鉄道の社名を持ちながらも鉄道事業を行っていないバス会社がいくつもあるのです。

社名に「鉄道」が入れば普通は・・・「旭川電気軌道株式会社(北海道)」「蒲原鉄道株式会社(新潟県)」「有田鉄道株式会社(和歌山県)」 さて皆さんに質問です。これらの会社はいったい何の会社でしょうか?「何つまらない質問してるの。社名に電気軌道とか鉄道とか入っているんだから、鉄道事業を行っている会社に決まってるじゃない!」きっとそう思いますよね。でも違うんです。これらの会社はすべてバス事業を営む会...
A0016 000312

大都市圏では簡単にできるのですが、地方部では一般の路線バスで「県境」を越えるのが意外と難しかったりします。だからこそ地方部の路線バスは地域密着型なのです。

あの番組でも県境を越えるのに苦労しています一般の路線バスだけを使って旅をするテレビ番組が人気を集めています。憎めないキャラクターのタレントさんたちが繰り広げる珍道中は観ていてとても楽しいですよね。でも出演者の皆さんが毎回苦労しているのが「県境」を越える時です。県をまたぐ路線バスが意外と無くて、仕方なく徒歩で隣の県のバス停まで行くというシーンを観たことのある方も多いのではないでしょうか。

大...
As6t3celu6aock

最近はいろいろなところで“復刻版”がブームとなっています。ストレスフルな現代だからこそ、古き良き時代を懐かしみたいのかもしれませんね。そしてそのブームはバスの世界にも起こっているんです。

時に人は古きものを懐かしむ「ノスタルジー(仏:nostalgie)」または「ノスタルジア(英:nostalgia)」。日本語では「郷愁」「望郷」「懐古」「追憶」と訳されます。私たちは常に時代の流れにそって新しいものを追い続けながら生きています。それは人類や社会の発展のために素晴らしいことに違いありませんが、どうしても幾ばくかのストレスを感じてしまうことでしょう。ですから時に人は古きものを懐か...