北園一丁目。青森県弘前市北園。

バス停まっぷ

北園一丁目

きたぞのいっちょうめ
系統
清原・安原~小栗山線 75
所在地
青森県弘前市北園
事業者
弘南バス(株)
分類
民間バス
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
北園一丁目 系統:清原・安原~小栗山線 75
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
J4m7vex8bkmtjj

排気ガスに含まれる有害物質から地球環境と人体を守るために、かねてからバス車両には様々な環境対策が施されてきました。では現在における低公害バス車両の主流はどのようなものなのでしょうか。

排気ガスは地球にも人にも有害です自動車の排気ガスには一酸化炭素(CO)や二酸化炭素(CO2)、窒素酸化物(NOX)などが含まれ、バスに使われるディーゼルエンジンからは粒子状物質(PM)を含んだ黒煙も排出されます。これらは大気中の他の物質と化学反応を起こして光化学スモッグや酸性雨を引き起こし、さらには温室効果ガスとして地球温暖化の原因となってしまいます。もちろん人体に対しても喘息や気管支炎など...
Peglacfywiybhv

今は静かで穏やかな明日香村ですが、時を1400年ほど遡れば、そこは古代日本の政治と文化の中心地でした。日本で最初に建立された仏教寺院も、日本最古の仏像も、ここ明日香村にあるのです。

時を遡れば明日香村は政治と文化の中心地のどかな里山の風景が残る明日香村。今は静かで穏やかな地ですが、時を1400年ほど遡れば、天皇の宮殿や豪族の邸宅などが置かれた古代日本の政治と文化の中心地でした。当時は多くの人々がこの地を行き交い、最先端のファッションやカルチャーを発信する最先端の都市であったに違いありません。そしてその華やかなりし飛鳥時代の中心には、538年(宣化天皇3年)に日本に伝来し...
N1306723761

路線バスは“環境に優しい乗り物”ですが、化石燃料を使用している以上は排気ガスを大気中に放出してしまいます。そこでバス事業者とバスメーカーは様々な環境対策を車両に施しているのです。

バスは“環境に優しい乗り物”ではありますが「路線バスに乗るよりも自家用車で外出した方が快適だし楽チン!」という人は多いですよね。でも路線バスと自動車の乗車定員には大きな差がありますから、乗員一人当たりのCO2(二酸化炭素)排出量を見ると、バスの48g/kmに対して自動車は3倍以上の165g/kmにもなります。つまりバスは“環境に優しい乗り物”ということができるわけです。

しかし、路線バスも...