友田町5丁目。和歌山県和歌山市友田町。

バス停まっぷ

友田町5丁目

ともだちょう5ちょうめ
系統
藤戸線371
所在地
和歌山県和歌山市友田町
事業者
和歌山バス(株)
分類
民間バス
最寄駅
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
友田町5丁目 系統:藤戸線371
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Qs13hpnfdkfty9

大和国四所水分社のひとつであり、古くから水の神様として信仰されてきた「吉野水分神社」。でもそれだけではありません。かの豊臣秀吉も祈願した、子授け・子守・安産の“子守明神”でもあるのです。

古式ゆかしい神社には日本一の国宝美女神像が「吉野水分神社(よしのみくまりじんじゃ)」は、吉野山の中腹にある古式ゆかしい神社です。麓から順にエリア分けされている吉野山の、ちょうど「上千本エリア」と「奥千本エリア」の境界辺りに位置しており、吉野ロープウェイの吉野山駅(山上駅)から歩くと1時間30分ほどかかります。吉野大峯ケーブルバスを利用すれば「奥千本口バス停」まで約20分、そこから歩いて15分...
6o75kozecuosgr

皇室の近き守護神として飛鳥の鳥形山に鎮座する「飛鳥坐神社」。“日本一の奇祭”として有名な毎年2月の「おんだ祭」には、福と子宝を求める多くの参拝客が押し寄せます。

飛鳥の神奈備に鎮座する古社「飛鳥坐神社」日本最古の本格的寺院である飛鳥寺から北東300mほどのところに、古くから「飛鳥の神奈備(かむなび:神霊が鎮座すると信じられた山や森)」として人々に信仰されてきた鳥形山があります。そのこんもりと樹木に覆われた小山に鎮座するのが「飛鳥坐神社」です。「あすかざじんじゃ」ではありませんよ。これで「あすかにいますじんじゃ」と読みます。創建時期は不詳ですが、「出雲...
D5eb9788ca9e2b64b88390d71a38e918 s

毎朝の通勤ラッシュは辛いですよね。長時間満員電車に揺られたら、それだけで疲労困憊ですもの。でも「通勤高速バス」なら乗り換えの手間なく、快適に座って通勤できるんですよ。

郊外の住まいと都心部の勤務地を直結「通勤高速バス」とはその名の通り、早朝の通勤時間に高速道路を経由して、“住まいである郊外のベッドタウン”と“勤務地である都心部”をダイレクトに結ぶバスのことです。古くは1970年代にも運行されていたようですが、当時の高速道路事情では渋滞を回避できず、数年ほどで消滅してしまいました。しかし、最近になって再び運行されるようになってきています。

なぜ最近になって...