富田三丁目。青森県弘前市富田。

バス停まっぷ

富田三丁目

とみたさんちょうめ
系統
浜の町~安原団地線 7・8
所在地
青森県弘前市富田
事業者
弘南バス(株)
分類
民間バス
最寄駅
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
富田三丁目 系統:浜の町~安原団地線 7・8
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
As6t3celu6aock

最近はいろいろなところで“復刻版”がブームとなっています。ストレスフルな現代だからこそ、古き良き時代を懐かしみたいのかもしれませんね。そしてそのブームはバスの世界にも起こっているんです。

時に人は古きものを懐かしむ「ノスタルジー(仏:nostalgie)」または「ノスタルジア(英:nostalgia)」。日本語では「郷愁」「望郷」「懐古」「追憶」と訳されます。私たちは常に時代の流れにそって新しいものを追い続けながら生きています。それは人類や社会の発展のために素晴らしいことに違いありませんが、どうしても幾ばくかのストレスを感じてしまうことでしょう。ですから時に人は古きものを懐か...
I20kf50moicmmi

私たちの身近な公共交通機関である路線バスは、これまでも「人への優しさ」を追求して数々の進歩を遂げてきました。そしてこれからは「環境への優しさ」も追求されていくはずです。

人に優しくなった路線バス路線バスは多くの人々から日常の足として必要とされている公共交通機関です。そのため「人への優しさ」が追求され、ご高齢の方や障害を持つ方でも乗降が楽になるように車両は進化してきました。かつては床面高さ650mm以上、乗降口ステップ2段の「ツーステップバス」が当たり前だったのが、床面高さ530mm程度、乗降口ステップ1段の「ワンステップバス」となり、現在の主流は床面高さ35...
Zhuu9dfgeaqavb

かつて国内には「高速乗合(路線)バス」と「高速ツアーバス」の2種類が存在しました。今は廃止となった高速ツアーバスとは、いったいどのようなものだったのでしょうか。

今は廃止となった「高速ツアーバス」バス事業への参入規制が大幅に緩和された2000年(平成12年)から2013年(平成25年)7月まで、高速バスには「高速ツアーバス」と称される都市間移動を目的とした貸切バスが数多く運行されていました。一時はその料金(運賃)の安さから既存の「高速乗合(路線)バス」を凌ぐ勢いもあったのですが、2013年7月を持って廃止となり、現在は「新高速乗合バス」という制度のも...