小畠。広島県神石郡神石高原町小畠。

バス停まっぷ

小畠

おばた
系統
福山駅前発 郊外線 西廻り油木線
所在地
広島県神石郡神石高原町小畠
事業者
(株)中国バス
分類
民間バス
最寄駅
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
小畠 系統:福山駅前発 郊外線 西廻り油木線
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Qtgirlws7iw0if

奈良国立博物館の向かい側に位置する「氷室神社」は、日本国内でも珍しい“氷の神様”を祀る神社です。そのため夏には全国の有名かき氷店が一堂に集まる“かき氷のお祭り”が開かれるんですよ。

“氷の神様”を祀る「氷室神社」近鉄奈良駅から奈良交通バスの市内循環外回り線に乗って、登大路を東大寺、春日大社方面に向かうと、ほんの2~3分で左側に赤い鳥居が見えてきます。その目の前のバス停で降りれば、そこが「氷室神社(ひむろじんじゃ)」です。近鉄奈良駅からなら、歩いても15分ほどでしょうか。

氷室神社は鳥居から楼門まで30mほどのこじんまりとした神社ですが、祀っているのは日本国内でも珍しい...
Bn1z1fp7eaaxfe

猿沢池の南側に広がる「ならまち」は、町家を改装したお洒落な店が数多くある女性に人気のエリアです。そしてならまちを語る上で外せないのが、南都七大寺のひとつ「元興寺」なのです。

古き良き奈良を感じられる「ならまち」奈良市中心部の猿沢池の南側かつ、新薬師寺や白毫寺のある高畑の西側の一帯、そこが通称「ならまち」と呼ばれるエリアです(奈良町という行政地名はなく、あくまでも通称です)。そこには江戸時代の末から明治時代にかけての格子造りの町家(町人の住む店舗併設の都市型住宅。商家)が軒を連ね、昔懐かしいノスタルジックな香りが漂います。最近では町家を改装したお洒落なレストランや...
Futta1695m

ミャンマーの主力な交通機関はバスですが、その半分以上は日本製の中古車両です。様々な会社のバスが日本で運行していた当時の姿のまま走っているのです。

バスマニアにはたまらない国「ミャンマー」ミャンマーは、日本のバスマニアにとって心が踊る国です。なぜなら、国中を日本の中古バスが現地の人々の主力交通機関として走り回っているからです。最近は韓国製や中国製バスの導入も増えているものの、今でも60%以上は「メイドインジャパン」のバスが使われており、そのほとんどが日本で運行していた当時の姿のまま走っていますから、バスマニアにはたまらないわけです。

...