小畠。広島県神石郡神石高原町小畠。

バス停まっぷ

小畠

系統
福山駅前発 郊外線 西廻り油木線
所在地
広島県神石郡神石高原町小畠
事業者
(株)中国バス
分類
民間バス
最寄駅
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
小畠 系統:福山駅前発 郊外線 西廻り油木線
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
0tiibvrbtizgf0

環境汚染物質の排出が少ないために、大都市で使われることの多い「CNGバス」。でも、地方部にも導入に積極的なバス会社があります。高い環境保全意識を持つ2つのバス会社をご紹介します。

環境にやさしい「CNGバス」「CNGバス」とは、圧縮天然ガス(Compressed Natural Gas)を燃料として走るバスのことです。一般的にバスは瞬間的なパワーに優れ、高い耐久性と経済性を持つディーゼルエンジンを搭載していますが、軽油を燃料とするディーゼルエンジンは走行中に数々の環境汚染物質を排出してしまう難点を持っています。それに対して、CNGバスは排気ガス中の一酸化炭素や窒素酸化...
A0002 006204

観光バスの華であるバスガイドさんが、近年は減少傾向にあるそうです。確かにハードな仕事ですが、減少の原因はもっと深いところにあるようです。

バスガイドの数が減ってきているのはなぜ?近年、バスガイドの就業者数は減少傾向にあると言われています。確かにバスガイドの仕事は早朝勤務や深夜勤務などもあり時間が不規則であったり、ガイド業務中は立ちっぱなし、乗客サービスには気を遣います。加えて、より良いガイドを行うために日々の勉強で覚えることは膨大にありますから、大変な重労働であることに疑いの余地はありません。

でも、多くの人を楽しませて笑顔...
A0001 000135

乗客を目的地まで安全に送り届けなければならないバスの運転士は、心身ともに健康であることが求められます。そして、もうひとつ重要になるのが「飲酒」のコントロールなのです。

運転士にとって自己管理は仕事の一部バスの運転士は、とても責任の重い仕事です。乗客を目的地まで安全に送り届けるのが責務であり、事故を起こせば人命に関わってしまうこともあります。そのため、勤務に際しては心身ともに健康であることが求められ、運転士にとって日々の自己管理はすでに仕事の一部でもあるのです。バス会社側も運転士が体調不良のまま業務に入らないように、運転前に行う始業点呼の際に顔色や報告などか...