小畠。広島県神石郡神石高原町小畠。

バス停まっぷ

小畠

おばた
系統
福山駅前発 郊外線 西廻り油木線
所在地
広島県神石郡神石高原町小畠
事業者
(株)中国バス
分類
民間バス
最寄駅
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
小畠 系統:福山駅前発 郊外線 西廻り油木線
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Vvsgb4nnusk56l

鎌倉時代に「塩の道」として鎌倉と東京湾に面する金沢六浦を結んだ「金沢街道」。中心地の喧騒から離れたこの古道沿いには、往時を思い起こさせる日本有数の名刹が点在しています。

日本有数の名刹が点在する「金沢街道」エリア鶴岡八幡宮から朝夷奈(朝比奈)切通を抜け、金沢八景の瀬戸神社前まで通じる「金沢街道」。この細く入り組みながら続く一本道は、鎌倉時代に時の執権であった北条泰時が、鎌倉と東京湾に面する金沢六浦港を結ぶために開削整備した古道です。この道を通って六浦でつくられた塩や、様々な物資が鎌倉へと運び込まれました。「塩の道」と呼ばれたほどの交易路でしたから、当時は“物...
G0qxjwmyzuf2c5

「鎌倉」は鎌倉時代から昭和初期にかけての様々な歴史遺産を持ち、山と海の豊かな自然環境にも恵まれた魅力的な街です。そんな鎌倉を定期観光バスで満喫する旅はいかがでしょうか。

日本文化を肌で感じられる古都「鎌倉」源頼朝を中心とする武士たちが、日本史上初の武家政権(鎌倉幕府)を打ち立てた地である古都「鎌倉」。この地で“質実剛健”を良しとする武士の精神と、従来からの“雅”な貴族の精神が融合し、そこに中国の宋や元の文化が入った独自の「武家文化」が形成されました。それは現代の私たちの社会にも影響を与え続けており、だからこそ鎌倉には日本人のアイデンティティーを再確認させてく...
Tnx7gryr38d5ld

裏磐梯の代表的な観光スポットである桧原湖を楽しむなら、周遊レトロバスの「森のくまさん」を利用してみてください。車体はレトロでも、中身は最新のバイオディーゼルバスなんですよ。

裏磐梯の代表的な観光スポット「桧原湖」福島県耶麻郡北塩原村にある「桧原湖(ひばらこ)」は、1888年(明治21年)7月15日に起きた磐梯山の大噴火に伴う山体崩壊によってできた堰止め湖です。最大水深は31m、湖岸周が31.5kmと裏磐梯地域では最大の大きさを誇り、遊覧船、探勝路(散策路)、キャンプ場、フィッシングスポットなど裏磐梯観光の拠点となっています。また、南東には流入してくる火山性の水質...