小畠。広島県神石郡神石高原町小畠。

バス停まっぷ
  1. 小畠

小畠

系統
福山駅前発 郊外線 西廻り油木線
所在地
広島県神石郡神石高原町小畠
電話番号
事業者
(株)中国バス
分類
民間バス
URL
最寄駅
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
小畠 系統:福山駅前発 郊外線 西廻り油木線
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
A0006 000433

吹きさらしのバス停で、いつ来るか分からないバスを待つのは辛いものです。そこで近年では、「安全で快適なバス待ち空間」を創出しようとする動きが活発化してきています。

吹きさらしのバス停は辛い!吹きさらしのバス停で、いつ来るか分からないバスを待っているのって辛いですよね。特に真夏のうだるような暑さの中や、しんしんと冷える真冬でのバス待ちは本当に厳しいものがあります。もちろん雨の日や風の日も大変ですから、「だからバスは嫌いなんだよ(怒)!」と考えてしまうのは当然のことだと思います。だってホントに辛いんだもん!

安全で快適なバス待ち空間を創ろう!このような状...
A0002 009037

現代の路線バスには車掌さんが乗っていませんから、運転士さんは運転だけでなく、それ以外の様々なところにまで気を配らなければなりません。ホント運転士さんは大変なんです。

運転士さんは運転以外にも気を配っています最近は都心の地下鉄などでもワンマン運転が増えてきましたが、基本的に電車には車掌さんが乗っています。ところが現在の路線バスで車掌さんが乗っているケースはほぼ皆無、つまりバスの運転士さんは運転だけでなく、それ以外の様々なところにまで気を配らなければなりません。私たち乗客側がほとんど気がつかないからこそ“プロの仕事”ともいえる、運転中の運転士さんの気配りポイ...
D496d8b09013e4b33adffde602bbbe2a s

私たちはバスのことを当たり前のように「バス」と呼びますが、「バス」とはそもそもどんな意味で、その語源はなんなのでしょうか?

バスはなんで「バス」と呼ばれるのか私たちは、細長い立方体のボディを持ち、車両内部に多くの座席を備え、大量の旅客輸送を目的とした乗合自動車のことを、当たり前のように「バス(bus)」と呼びます。でも、バスはなんで「バス」と呼ばれるのでしょうか。「バス」とはそもそもどんな意味で、その語源はなんなのか、その答えは19世紀前半のフランスにあるんです。

19世紀のフランスの乗合馬車が語源時は1826...