小畠。広島県神石郡神石高原町小畠。

バス停まっぷ

小畠

おばた
系統
福山駅前発 郊外線 西廻り油木線
所在地
広島県神石郡神石高原町小畠
事業者
(株)中国バス
分類
民間バス
最寄駅
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
小畠 系統:福山駅前発 郊外線 西廻り油木線
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Gn9kw3zzyn1whn

「越山若水」の別名を持つ美しい自然と小京都の風情、そして国内で最も多くの化石が発掘されている“恐竜王国”。そんな魅力あふれる「福井」の旅ルートをご紹介します。

バラエティに富んだ魅力にあふれる「福井」2015年(平成27年)3月に北陸新幹線は石川県の金沢まで開業しました。もちろんこれで終わったわけではなく、数年後には福井県の敦賀まで伸びていく予定になっています。それまでは金沢で在来線の特急(「サンダーバード」「ダイナスター」等)に乗り換える必要がありますが、それでも金沢から45分ほどで「福井」に到着します。

福井県は緑豊かな山々と変化に富んだリア...
Vvsgb4nnusk56l

鎌倉時代に「塩の道」として鎌倉と東京湾に面する金沢六浦を結んだ「金沢街道」。中心地の喧騒から離れたこの古道沿いには、往時を思い起こさせる日本有数の名刹が点在しています。

日本有数の名刹が点在する「金沢街道」エリア鶴岡八幡宮から朝夷奈(朝比奈)切通を抜け、金沢八景の瀬戸神社前まで通じる「金沢街道」。この細く入り組みながら続く一本道は、鎌倉時代に時の執権であった北条泰時が、鎌倉と東京湾に面する金沢六浦港を結ぶために開削整備した古道です。この道を通って六浦でつくられた塩や、様々な物資が鎌倉へと運び込まれました。「塩の道」と呼ばれたほどの交易路でしたから、当時は“物...
Mgsxhrd2p1zsua

北陸新幹線の開業によって金沢(石川県)に注目が集まっていますが、「富山県」も忘れてはいけません。“美食の街”の「富山市」から「立山黒部アルペンルート」を巡る旅をご紹介しましょう。

北陸の魅力は「富山」にもあり!2015年(平成27年)3月に北陸新幹線の長野~金沢間が開業したことによって、富山県、石川県、福井県の北陸3県は首都圏からも気軽にアクセスできる場所となりました。加賀百万石のお膝元で、今も北陸地方の代表都市として君臨する「金沢」には多くの観光客が集まっていますよね。

でも北陸の魅力は金沢や石川県だけにはとどまりません。東京からなら最短2時間8分で到着できる富山...