頃末小学校前。福岡県遠賀郡水巻町頃末南2丁目。

バス停まっぷ
  1. 頃末小学校前

頃末小学校前

系統
80・82・86折尾駅-向田-粟屋
所在地
福岡県遠賀郡水巻町頃末南2丁目
電話番号
事業者
北九州市
分類
公営バス
URL
バス路線

頃末小学校前を通るバス路線

最寄駅
水巻駅(0.8km) 折尾駅(1.4km)
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
頃末小学校前 系統:80・82・86折尾駅-向田-粟屋
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
A0001 004301

一般車両はもちろんのこと歩行者の通行までもを拒絶して、路線バスの通行のためだけに設けられている「バス専用道路」。そんなバスしか走れない道が日本にあるのでしょうか?

バスしか通行できない「バス専用道路」皆さんは「バス専用道路」という道があることをご存知ですか? 渋滞が起こりやすい時間帯に、道路の一部車線に作られる「バス専用レーン」や「バス優先レーン」とは違いますよ。名古屋のガイドウェイバスのような特殊な高架軌道でもありません。ごく普通の片道一車線道路であるにもかかわらず、一般車両やオートバイはもちろんのこと、自転車や歩行者の通行までもを拒絶して、路線バス...
P1030889

最近のバスは窓が大きくなり、快適性も眺望も昔より遥かに良くなりました。でも、心配なのは万が一の事故の際、窓ガラスが割れて乗客がケガをしてしまうこと。安全対策はどうなってるの?

昔よりも大型化されたバスの窓ガラス昭和の時代を走っていたバスに比べて、最近のバスは明るくスタイリッシュで開放的な感じがします。その要因となっているのが「窓ガラス」の大きさです。車体構造の進化によってフロントガラスやサイドガラスを大型化させることが可能となったため、乗っていて気持ちが良いですし、眺望も抜群になりました。

人を傷つけない「安全ガラス」で安全対策でも、これだけ窓が大きくなると、万...
A1180 012051

これまでの高速バスのライバルは「新幹線」でした。でも、今どきの最強ライバルは「LCC(格安航空会社)」かもしれません。なんといっても早くて安いですからね。

これまでのライバルは「新幹線」高速バスのライバルといえば、やはり鉄道、特に新幹線ですね。新幹線は高速バスの3分の1から4分の1の時間で目的地に到着でき、高速バスは新幹線の20~50%程度の料金で利用することができます。車内の快適性においては甲乙つけ難く、新幹線はスピード、高速バスは低価格をストロングポイントとして互いに競い合っています。

今どきのライバルは「LCC」しかし、最近になって新た...