小倉駅北口。福岡県北九州市小倉北区浅野。

バス停まっぷ

小倉駅北口

こくらえききたぐち
系統
99
所在地
福岡県北九州市小倉北区浅野
事業者
西鉄バス北九州(株)
分類
民間バス
バス路線

小倉駅北口を通るバス路線

最寄駅
小倉駅(190m) 平和通駅(0.6km) 旦過駅(0.9km)
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
小倉駅北口 系統:99
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
H7ezn4uapluow6

佐保路の西側にあたる佐紀路エリア。そこに数ある観光スポットの代表格が「平城宮跡」です。奈良時代の日本の首都であり、日本の政治・経済・文化をつかさどっていた場所へ行ってみましょう!

平城京の中心部の遺構「平城宮跡」東大寺転害門から法華寺までのエリアを「佐保路(さほじ)」と呼び、さらにその西側のエリアを「佐紀路(さきじ)」と呼びます。そこにはとんでもなく大きな“原っぱ”が広がっているのですが、これこそが710年(和銅3年)に遷都された「平城京」の中心部の遺構、すなわち「平城宮跡(へいじょうきゅうせき)」なのです。平城宮は奈良時代の日本の首都として784年(延暦3年)に長岡...
Vvdmhttignvdfe

“庶民の霊山”として数多くの神社仏閣がある生駒山。ではその頂上には何があるのでしょうか?なんとそこには素敵な遊園地があるんですよ。

生駒山の頂上には何がある?奈良県と大阪府の県境にある標高642mの「生駒山(いこまやま)」には、“生駒の聖天さん”として年間300万人の参拝客が訪れる「宝山寺」を始め、数多くの神社仏閣があります。生駒山は国籍や宗派、世代を超えた“庶民の霊山”なのですね。ではそんな聖なる山の頂上には何があるのでしょうか? なんと驚くことに、そこには遊園地があるのです! それが今回ご紹介する「生駒山上遊園地」で...
A0001 000506

一般車両と同じ道を走る路線バスは、渋滞に弱い乗り物です。でも、路線バスが渋滞を引き起こす原因となる場合もあるのです。

渋滞に弱く渋滞の原因にもなる路線バスバスレーンのない道路において、路線バスは渋滞に弱い乗り物です。一般車両と同じ道を走りますから、渋滞に巻き込まれると鉄道のような定時運行を維持することができません。しかし、路線バスは渋滞の一方的な被害者なのではなく、渋滞を引き起こす原因にもなります。片側1車線の道路で路線バスが乗降のためにバス停に停車すると、反対車線の車が途絶えない限り、バスの後方には発進待...