明神町。岡山県倉敷市神田。

バス停まっぷ

明神町

みょうじんちょう
系統
倉敷駅前~(小溝経由)~JFE南門
所在地
岡山県倉敷市神田
事業者
両備ホールディングス(株)
分類
民間バス
最寄駅
常盤駅(0.7km) 水島駅(0.7km) 栄駅(1km)
最寄のバス停
明神町(0m) 高砂町(380m) 明神前(0.5km)

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
明神町 系統:倉敷駅前~(小溝経由)~JFE南門
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
A1180 012051

その生々しい被害状況が今も私たちの脳裏に焼き付いている東日本大震災。寸断された鉄道の代替となり、被災地域の人々に勇気を与え、復興を後押ししているのが高速バスなのです。

今も脳裏に焼き付く「東日本大震災」2011年(平成23年)3月11日に発生した「東日本大震災」。マグニチュード9.0という国内観測史上最大規模の地震は巨大な津波を引き起こし、東北地方と関東地方の太平洋沿岸部に壊滅的な被害を及ぼしました。2016年(平成28年)1月8日時点で震災による死者・行方不明者は18,457人、建築物の全壊・半壊は399,923戸とされ、その生々しい被害状況は今も私たち...
Armynpppymdwvu

吉野山の金峯山寺から歩いて10分ほどのところにある「吉水神社」。それほど大きな神社ではありませんが、誰もが知る歴史上の有名人と縁(ゆかり)ある由緒正しい神社なのです。

もともとは金峯山寺の僧坊「吉水院」でした「吉水神社(よしみずじんじゃ)」は、吉野山を代表する金峯山寺から南に歩いて10分ほどのところにあります。ユネスコ世界遺産の「紀伊山地の霊場と参詣道」を構成する登録資産のひとつで、もともとは「吉水院」という金峯山寺の格式高い僧坊でしたが、明治維新の神仏分離令によって1875年(明治8年)に吉水神社となりました。ゆかりある後醍醐天皇を主祭神とし、その忠臣の...
N1306723761

路線バスは“環境に優しい乗り物”ですが、化石燃料を使用している以上は排気ガスを大気中に放出してしまいます。そこでバス事業者とバスメーカーは様々な環境対策を車両に施しているのです。

バスは“環境に優しい乗り物”ではありますが「路線バスに乗るよりも自家用車で外出した方が快適だし楽チン!」という人は多いですよね。でも路線バスと自動車の乗車定員には大きな差がありますから、乗員一人当たりのCO2(二酸化炭素)排出量を見ると、バスの48g/kmに対して自動車は3倍以上の165g/kmにもなります。つまりバスは“環境に優しい乗り物”ということができるわけです。

しかし、路線バスも...