野荒町下丁。秋田県仙北郡美郷町野荒町。

バス停まっぷ

野荒町下丁

のあらまちしもようろ
系統
横手・大曲線
所在地
秋田県仙北郡美郷町野荒町
事業者
羽後交通(株)
分類
民間バス
バス路線

野荒町下丁を通るバス路線

最寄駅
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
野荒町下丁 系統:横手・大曲線
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Srtcnizykf3sl5

飛鳥時代以前に朝鮮半島から渡来した人々の拠点となった地、それが「太秦エリア」です。ここには歴史的な社寺だけでなく、タイムスリップ感が味わえる時代劇のテーマパークもあるんですよ。

なんで「太秦」と書いて「うずまさ」と読むの?「太秦(うずまさ)」は京都市右京区に位置するエリアで、京都駅から見て嵐山の少し手前にあります。「太秦」と書いて「うずまさ」と読むのは不思議ですが、「太」は「拠点」という意味で、「秦」は大和朝廷が成立した3~4世紀ころに朝鮮半島(百済)から多くの人民を率いて渡来し、帰化した「秦氏(はたうじ)」を指します。なぜそれを「うずまさ」と読むのかといえば、養蚕...
D5eb9788ca9e2b64b88390d71a38e918 s

「ジャンボタクシー」って聞いたことがありますか?その名の通り、乗車定員の多いワゴンタイプのタクシーですが、実は路線バスのように活用されるケースが増えているんです。

「ジャンボタクシー」ってなんだ?皆さんは、「ジャンボタクシー」という乗り物をご存知ですか? その名の通り、普通のタクシーよりも乗車定員の多い、大きなサイズのタクシーのことです。「ミニバス」と呼ばれることもありますが、その違いは乗車定員によるものです。法規上の車種区分で定員9名以下はタクシー車両、10名以上はバス車両とされていますから、同じタイプの車両(トヨタハイエース等)であっても9人乗りな...
Zd9zezcukahsng

車椅子の人にとって床面の高い観光バスは、長きにわたり敷居の高い乗り物でした。でも最近は、「リフト付き観光バス」で楽に乗り降りできるようになっているんですよ。

低床化が進んだ路線バスは車椅子の利用が容易!近年になって路線バスは、急速に「低床化」が進んでいます。車内の床面の高さを350mm程度まで低くして乗降口との段差をなくした「ノンステップバス」は、すでに大都市圏を走る路線バスの標準仕様となってきました。さらに乗降時に車高を下げて歩道との段差を少なくする「ニーリング機能」も装備されていますから、車椅子を利用する人も大きな障害なく乗り降りすることが可...