野荒町下丁。秋田県仙北郡美郷町野荒町。

バス停まっぷ

野荒町下丁

系統
横手・大曲線
所在地
秋田県仙北郡美郷町野荒町
事業者
羽後交通(株)
分類
民間バス
バス路線

野荒町下丁を通るバス路線

最寄駅
最寄のバス停

バス停に関して名称や位置などの誤りを発見された場合は、報告フォームよりご連絡をお願いします。

内容をご確認ください

以下の内容で送信します。

よろしければ、OKボタンを押して下さい。

対象のバス停
野荒町下丁 系統:横手・大曲線
連絡内容

送信完了

ご連絡ありがとうございます。

頂いた内容には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に返信できないことを予めご了承ください。

返信が必要な場合は右上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Xtqfkkci6pw4q4

東京都の多摩地区を中心に営業する京王バスのウェブサイトには、「沿線お出かけ情報」というページがあります。実はそこに掲載されている地域情報の充実ぶりが、ホント半端ないんです!

京王バスの「沿線お出かけ情報」が秀逸!「今度の休日、どこに行こうか?」 家族サービスでも恋人とのデートでも、同じところばかりに行っていると、どうにもマンネリ化して楽しくなくなっちゃいますよね。でも新しいスポットを見つけるのって結構大変だったりします。本を読んでも、友達に聞いても新しい情報はなかなか入らない・・・。

そんな時お薦めなのが、京王バスのウェブサイトで公開されている「沿線お出かけ情...
N1306723761

国内で使用期限切れ扱いとなったバスが、東南アジアの国々に輸出されるケースはよくあります。でも不思議なのは、ほとんどが“日本の姿のまま”走っていることです。なぜなのでしょう?

大都市から他の地域へと活躍の場を移す「中古バス」日本の路線バスや観光バスに搭載されている国産ディーゼルエンジンの信頼性は非常に高く、点検と整備も確実に行われているため、20年以上の使用や100万km以上の走行も十分に可能だと思われます。しかし、安全性の確保を目的とした各バス会社ごとの廃車規定や、大都市圏におけるディーゼル車の排出ガス規制への不適合車、さらには人と環境に優しい車両への切り替えな...
F42d36927aec73bcc7ed0d29f110f614 s

本当かどうか定かではありませんが、普通の乗用車であれば「10万km走ったら寿命」などと言われます。では、バスの寿命はどれくらいなのでしょうか?

バスの寿命=搭載されているエンジンの寿命今回は「バスの寿命」についてのお話です。乗客の安全を守るためにこまめな点検と整備が施されるバスであっても、やはりいつしか寿命が尽きます。もちろんバスは部品の集まりですから、壊れた部品を新しいものに交換すれば、いつまでも性能は維持できます。

問題は、エンジンを構成している部品が壊れた時ですね。ここはブレーキパッドやバッテリーなどの消耗品を交換するのとは...