ニューハーフショーだって行ける!はとバスツアーの真骨頂

2014年09月22日

ニューハーフショーだって行ける!はとバスツアーの真骨頂

ニューハーフショーだって行ける!はとバスツアーの真骨頂

定期観光バスで有名な「はとバス」には、様々なツアーコースが設定されています。その中には“ちょっと妖しい都会のナイトショー”を満喫できる夜のコースもあるんですよ。

多種多様な「はとバス」のツアーコース

日本一有名な定期観光バスとも言える「はとバス」には、利用者の多様なニーズに応えるべく様々なツアーコースが設定されています。その数たるや定期観光が100コース以上、募集型企画旅行が200コース以上にものぼります。

「東京や横浜の名所旧跡を訪ねるコース」「有名レストランでのグルメコース」「キラキラとした夜景を楽しむコース」などは、“健全な東京”を知る上で家族連れの観光客や海外からの観光客から高い人気を得ています。

“ディープな東京”にも親しめます

でも、はとバスのツアーの中には、もっと“ディープな東京”に親しめるものもあるんです。例えば「ニューハーフショー」。タイプが異なる3つのお店へのツアーコースが設定されていて、笑いを誘うショー、豪華絢爛なショー、華麗で妖艶なショーなどを選ぶことができます。バスの中にニューハーフの方が添乗して、お店まで案内してくれるコースもあったりします。

他にも「ものまねショーパブ」や「ホストクラブ」、さらには「花魁(おいらん)ショー」や「老舗料亭で芸者踊り」などにも行けるコースがあり、“ちょっと妖しい都会のナイトショー”を満喫できる夜のコースが常に設定されています。

敷居の高い妖しい場所であっても安心です

はとバスが設定するツアーコースに、ニューハーフショーやホストクラブが組み込まれることを不思議に思う方がいらっしゃるかもしれませんが、これこそがはとバスの真骨頂でもあるのです。「行ってみたいけれども、ちょっと怖いし、恥ずかしい」という敷居の高い妖しい場所であっても、有名なはとバスが連れて行ってくれるなら安心ですものね。

このような需要に応えるために、はとバスは昭和20年代からダンスホールやキャバレーを観光コースに組み込んできました。ディープな東京を健全に楽しむことができるのも、はとバスの魅力なのです。